一度使ったら戻れない!? クッションファンデって使ったことある?

2017年6月15日

最近よく聞く「クッションファンデ」。手も汚れないし、自然なツヤ感も出るしいいとこ取りだと評判なのです。

しかし、そんなクッションファンデの使い方が、イマイチ分からないって人も多いのでは?

今回もリキッドファンデの塗り方に続き、写真で追うだけで簡単にマスターできます!

それではいってみましょーー!

簡単マスター! クッションファンデの塗り方実況中継

1まずは片頬ずつ内→外へ

パフにファンデをとり、スタンプを押すように頬の内→外へポンポン。
控えめな量を乗せるのがポイント。

2おでこに放射線状にポンポン

額も同様に内→外へ。続けて鼻筋、鼻の下~あごまわりにも。

3パフに残った量を細部に

パフに残った量を目のまわりや小鼻の横へ。細部はパフを二つ折りにして。

4目元は指でなじませる

目元は動きが激しいので、指で叩いてなじませておく。

5小鼻は重ねてカバー

パフにファンデを足し、小鼻のキワの赤みに重ねてカバー。

6手で抑えてなじませる

最後に両手でおさえてファンデをなじませて完成!

 

ポイントはパフの1/2くらいの量をとること!

これくらい!とりすぎ注意です。少量を放射線状にのせることで、ナチュラルなツヤ肌の完成。

使用したのはコレ

テカリ知らずのツヤ肌に。ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト H ¥6,500

 

使い方をマスターすればその楽チンさ&ツヤ感に感動するはず!クッションファンデ、ぜひマスターしてみてください。

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP