なりきりメイク♡TWICEの女神ビジュアルメンバー♡ツウィちゃんのメイクを大解剖!

2017年9月7日

TTポーズをはじめとするキャッチーなダンスや、思わず口ずさんでしまう楽曲が大人気のアイドルTWICE(トゥワイス)♡ アジア発のグループで日本人メンバーが3名も在籍していることもあり、親しみやすい!真似したい!と日本の女の子からも熱烈ラブコールが集中♡ ついに今年6月に日本デビューを果たし、今一番勢いに乗っているガールズグループです♪

彼女達について、気になることと言えば…そう、そのメイク方法ですよね♡

そこで今回は、なりたい顔No1! 天使のようなマンネ(最年少)ツウィちゃんのメイクにチャレンジしちゃいます♡ 人気ヘアメイクのGeorgeさんに、ツウィちゃんなりきりメイクを伝授してもらいました!

<ツウィちゃんメイクで絶対に抑えるべきポイントは、こちら!>

その1 ツヤツヤで発光しているような肌
その2 まっすぐナチュラルな並行眉
その3 インサイド&涙袋でウルウルのキャットアイ
その4 トレンドのグラデリップ

これを意識してメイクすれば、憧れのツウィちゃんに近づけるはず♡(たぶん)
ということで、早速、各セクションごとの細かいステップを見ていきましょう~!

今回ツウィちゃんメイクに挑戦してくれたのは、arアンバサダーの濱田あおいちゃん

すっぴんはこんな感じ♪ それでは、メイクスタート~!

 まずは、ツヤツヤ肌を仕込んで優雅に~♪

【A】の下地を額、両頬、鼻、顎に置き、顔の内から外にのばす。ピンク色の下地で、肌色をトーンアップ。

全体的にトーンアップさせて色白肌にみせるため、首までしっかり塗るのがポイント♪

【B】のコンシーラーを目の下に置き、指全体でトントンと叩きながらのばす。
コンシーラーは自分の肌より少し明るめの色をチョイスすると◎

コンシーラーは額にもV字にのせて伸ばしてトーンアップ。鼻周りや口元のラインも同様にトントンとなじませる。ここで、唇の色をしっかり消しておくのもツウィちゃんメイクのポイント。

スポンジで全体をなじませる。ツウィちゃんメイクはツヤ感が命!艶っぽく崩れない肌に仕上げるため、スポンジで叩き込んでしっかり定着させて!ファンデは使わずコンシーラーのみで仕上げる。

【A】エレガンス パンプリフティング ベース R PK100  ¥5,000(税抜)

【B】フローフシ エリアファンディ Cover クリアベージュ ¥2,500(税抜)

▶︎next page お次はアイメイク♡

1

2

3

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP