ひと塗りでオシャレになれると話題の秋シャドウをガチでお試し!!

2017年9月6日

こんにちは編集部員です。かなり涼しくなって秋が近づいてきましたね♪♪ そろそろ夏メイクから秋仕様にチェンジしたいなーなんて思っていたので、この秋おすすめのアイテムをヘアメイクの河嶋希さんに教えてもらいました。

Profile:河嶋希さん(io) アール本誌をはじめ、雑誌や広告などで活躍中の売れっ子ヘアメイクさん。河嶋さんの手にかかれば、女の子がとってもおフェロな雰囲気に♡

秋もカラーシャドウに注目

カラーメイクって夏だけのものじゃないんです! 「秋冬も引き続き、その日のファッションに合わせて好きな色をアイメイクやリップに取り入れるのがおしゃれ♡」(河嶋さん)。中でも、この秋注目しているカラーアイテムを教えてもらったのですが、そのアイテムの特徴とは…??

ふわっと軽いクリームタイプのカラーシャドウがお気に入り。ベタッとつかないから、まるで洋服みたいに色を重ねて楽しむこともできるんです」(河嶋さん)

そんなおすすめのクリームシャドウは、こちら

どーん!

資生堂の「ペーパーライト クリームアイカラー 」(全8色 6g ¥3,000)

▽▽気になる使用感は下に続く…▽▽

編集部員が実際に塗ってみた

では先ほどのアイテムを実際に塗ってみたいと思います!

まず、塗り方のオススメは2つ。どちらもクリームシャドウを指で取ってから、[1.アイホール全体に薄〜く伸ばすように塗る]もしくは、[2.スタンプみたいにポンポン叩きながらのせる]目頭から目尻に向かってどちらかの塗り方を試してみて(合わせ技ももちろんOK!)。

1だと色が程よくなじむから、カラーアイテム初心者でも挑戦しやすい! 2だとしっかり色が出るからおしゃれのアクセントに♡

では、色を比べてみたいと思います!

<アイシャドウなし>

<グリーン>

☆グリーンは華やかな印象。 強すぎない優しい色味

<パープル>

☆パープルはトレンドカラー。秋いちおし!

<グレー>

☆グレーはこなれ感UPカラー。洋服との相性◎

<オレンジ>

☆夏から引き続き旬カラー。モテ要素も

それぞれのカラーで別人級に印象が変わる、カラーアイシャドウ! 単色塗りはシンプルな仕上がりに♡ クリームタイプだと発色がよくても、強すぎないから程よいアクセントになりそうですね。

次のページもまだまだ続く>>>

応用編は「色×色」!?!?
驚きのレイヤードシャドウ術 ♡♡

1

2

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP