ナーズのマットリップさえあれば、速攻おしゃれ顔になれる!

2017年11月14日

arコスメ大賞掲載の
ナーズのリップを試してみた♡

こんにちは編集部員です。今日は、スタッフ・モデル・読者に聞いた「2017年のイチオシコスメ」をランキングで発表する『arコスメ大賞』(12月号掲載)にランクインした、“ナーズ パワーマットリップピグメント”についてご紹介します。

NY発のおしゃれブランド・NARS(ナーズ)は、「メイクって毎日ワンパターンになりがちだけど、明日は今日と違った色を試したい!」ってワクワクできるような、豊富なカラー(&テクスチュア)のラインナップを揃えるとってもクールなコスメブランド。

そしてその中でも、今年女の子のハートを盛り上げたのが『arコスメ大賞』にランクインしたリップなんです。

・絶妙なマット感がおしゃれ!
・キレイな発色!

ってことで、本誌でもヘアメイクさんたちからラブコールが♡

そんな気になるナーズのリップの使い方を、注目の人気ヘアメイク鈴木海希子さんに聞いてみました! 今日は伝授してもらった内容を編集部員がセルフメイクで挑戦してみたいと思います!

マットリップに
相性のいいメイクとは?

教えてもらったのは、「マットリップの塗り方」と「マットリップを使った時に、相性のいい他パーツのメイク」の2つ。それでは早速セルフメイクに挑戦していきます〜!

◎まずはリップ2色を塗り比べ

ナーズのパワーマットリップピグメントを塗ってみます。まずは2764番(各¥3,300)から〜。

少量でも結構しっかり色づきがいいので、直接塗らずに一度手に出して塗るといいそう!

ブラシで手に出したら、指で取ります。

そのまま下唇から指でなじませるように塗っていきます。指でぼかして塗ることで、濃すぎずさりげない色づきになりますよー!

そして完成したのがこちら。手に取った時よりも、唇になじませて塗っていくと程よい血色感があり、大人な赤色に。

もう1色、2760番も塗ってみました!

こちらは柔らかなピンク。ぶりっ子しすぎていない超絶ゼツミョーな色味! 「ピンクを合わせたい服装だけど、今日はガーリーになりすぎたくない!」という日におすすめ。ひと塗りでおしゃれ感がましますよ!

◎アイメイクは暖色系で!

この記事では2764番(濃い赤色)の方のリップにあうメイクに挑戦します!!

リップの色に合わせてアイメイクの色も、暖色系にまとめると顔全体がバラつかずまとまりが出るそう。今回は深みのあるブラウンをチョイス。ナチュラルなクリームタイプのものを使います!


(リップ以外、すべてヘアメイク私物)

指でとって、アイホールに広げます。こっくりカラーで十分に存在感があるから、アイラインは不要! 下まぶたにも塗らなくてOKです。

アイブロウも元の眉毛の自然な流れを整える程度にしてナチュラルに。パウダーをちょい足しするくらいで◎。マスカラは暖色系を選んでみて

今回は赤茶のカラーを選択。上まつげのみ、さっとひと塗りします。アイシャドウ+マスカラの仕上がりはこんな感じ。

NEXT:リップ&アイメイクに合わせたチーク術!

1

2

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP