• ar web トップ
  • メイク
  • 顔タイプ別「モテメイク」基本のキ ~二重・横長目を愛らしくするアイメイク編~

顔タイプ別「モテメイク」基本のキ ~二重・横長目を愛らしくするアイメイク編~

2017年11月30日

ネットでモテメイクって検索しても、自分にキキメがあるかどうか、微妙なことってない? 知りたいのは、自分の顔タイプに合ったテク! 

そこで、顔タイプ別にモテメイクをお勉強する連載の第3回は、二重で横長の目のためのアイメイク編。

ar girlのゆきらをモデルに、美人オーラがある半面、ちょっと近寄りがたい印象にも見られがちな横長目を、愛らしく親しみやすいイメージに変えるワザをレクチャー!

 

ちなみにar girlのゆきらをモデルにした「モテメイク基本のキ」シリーズはコチラ

第1回「逆三角顔×柔らかく見せるベースメイク編」

第2回「逆三角顔×甘くまろやかにするチーク編」

第4回「薄めアーチ眉×美人度UPアイブロウ編」

二重・横長目さんのお悩み

「ただ黙っているだけなのに、ときどき不機嫌そうに見られたり、“怒ってる?”なんて言われちゃうんです…」

 

山型ラインでフォルムをころんと丸く♡ パールを効かせてうるキラ愛され目に

最初にベースとして、パーリィなホワイトのクリームシャドウを。指先にさっと軽くとる。

指でアイホール全体にクリームシャドウをぼかし、まぶたをツヤッと明るくトーンアップ。

お次はラメ入りホワイトのパウダーシャドウ。輝きを強調するため、チップではなく指にとって。

アイホール全体にパウダーシャドウを指で塗り重ねて、まぶたをさらに明るくキラッと☆

アイライナーは黒より優しいブラウンで上まぶたのみ! まずはペンシルでインラインを。

ペンシルに続いて、同じくブラウンのリキッドライナーを上まぶたのキワに細~く!

二重・横長目さんは、ここがポイント!

ブラウンのリキッドで、黒目上のアイラインを山型にするように太くして目に丸みを演出。

アイシャドウの締め色には、赤みブラウンを。ここでは指ではなくブラシを使って。

二重・横長目さんは、ここがポイント!

アイラインをぼかすようにブラシを黒目上から左右にスライドさせて、赤茶シャドウをキワ全体へ。

10

アイホールに入れたのと同じラメ入りのホワイトシャドウを、下まぶたにのせて潤み感を。

11

ここでビューラー! まつ毛の根元、中間、毛先を順に挟んで、自然にカールさせて。

12

マスカラもブラウンでナチュラルに。まつ毛に塗る前に必ず、容器の口で余分な液をオフ。

13

上まつ毛にはマスカラブラシを根元に当て、カールに沿って毛先まで軽めにスッと!

14

下まつ毛にはマスカラブラシを縦にして、生えグセのある毛や短い毛にもくまなくオン。

15

黒目上に太さを出した山型ラインとなじませシャドウで、丸みを帯びた愛らしい目元に。

ラインもシャドウもマスカラもブラウンでナチュラル感をキープしつつ、美人な横長目を丸く、潤み感もプラスして甘可愛くチェンジ♡

次週は「薄めアーチ眉さん×アイブロウメイク編」で、モデルは引き続きar girlゆきらが登場。細部で違いが出るモテ眉のコツ、お楽しみに♪

 

ちなみにar girlのゆきらをモデルにした「モテメイク基本のキ」シリーズはコチラ

第1回「逆三角顔×柔らかく見せるベースメイク編」

第2回「逆三角顔×甘くまろやかにするチーク編」

第4回「薄めアーチ眉×美人度UPアイブロウ編」

Photo:Matsumoto Yutaka  Hair Makeup:Suzuki Mikiko Model:Yukira(ar girl) Text:Shimada Megumi

 

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP