丸顔さんをすっきり引き締めるチークって?

2018年1月18日

ネットでモテメイクって検索しても、自分にキキメがあるかどうか、微妙なことってない? 知りたいのは、自分の顔タイプに合ったテク!

ということで「丸顔」をテーマにお届けする第4回は、チーク編。

丸顔さんならではのぽちゃぽちゃした肉付きのいいほっぺを、すっきり引き締めながら血色よく見せるテクニックを伝授!

ar girl神田優衣をモデルにした丸顔さん「モテメイク基本のキ」は、この全5回。

vol.1「輪郭ほっそりベースメイク編

vol.2「お色気アップのアイメイク編

vol.3「印象キリッ!のアイブロウ編

vol.4「ほっぺすっきりチーク編」

vol.5「大人オシャな辛口リップ編」

 

丸顔さんのお悩み

「ダイエットしても落ちない肉厚なほっぺが悩み。チークも悪目立ちしそうで、いつも適当に済ませちゃう…」

 

コーラルの色味で甘さを抑えつつ、タテに近い斜め入れでほっぺをシュッ!

チークは、甘すぎないコーラルの練りタイプを選択。まずは中指と薬指の先に軽くとる。

丸顔さんは、ここがポイント!

頬骨の高い位置→こめかみに向かって、中指と薬指をすべらせてチークを斜めにぼかす。

チークを鋭角的にスッと斜めに入れたことで、ぽっちゃりしていた頬肉がすっきり!

ふんわりした可愛さが出るピンクを避け、コーラル系の色味を選ぶことも丸顔をほっそり大人っぽく見せるポイント。

次週は、丸顔さんのモテメイク連載のファイナル「大人オシャな辛口リップ編」を公開。お楽しみに♪

 

Photo:Suzuki Tomoe Hair Makeup:Suzuki Mikiko Model:Kanda Yui(ar girl) Text:Shimada Megumi

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP