【SUGAO×arトレンドメイク会議】今気になるのは#白雪フェイス

2018年2月7日

1/28(日)にSUGAO×arでトレンドメイク会議を開催しました! ar本誌でヘアメイクとして活躍中の、人気ヘアサロンbroocHのスタイリスト・柳 亜矢子さんをゲストにお迎えし、最新のメイクトレンドについてトーク。また、生まれつき白肌に見えると話題のSUGAOの新商品を使って白肌メイクも実演してもらいました。イベントの様子をお届けします♪

この春、透明感あふれる白肌がくる!

まずは今季のメイクトレンドについて柳さん、SUGAO PRの小谷さん、ar編集長Sでトーク。トークのポイントをまとめちゃいます!


今季のメイクトレンドについて、小谷さん(左)、ヘアメイクの柳さん(中央)、ar編集長S(右)が対談。

☆カラーメイクが映える白肌づくりが重要

最近の主流は、厚塗りではなく、素肌を生かしたベースメイク。さらにこの春は、”生まれつき肌が白い”と思われるようなナチュラル感に注目。女の子らしい、どこかはかなさを感じさせるような”白雪フェイス”がモテを呼びそう♡

また、ピンクやイエローなどの明るいアイカラーやカラーライナーなど、目元にワンポイントになるカラーをのせるのが可愛い! カラーメイクが映えるためにも、白雪フェイスが重要です。

☆パキッと明るいファッションには透明感あるメイク&髪色が◎

この春ファッションは、赤や黄色などはっきりした色みの服が多いとのこと。そんなパキッとした色には、透明感のある白肌がよく映えます。また、ヘアカラーも、シアーなカラーやグレージュなど透け感がある色が人気なので、白肌がやポイントメイクでバランスをとりましょう。

そんな白肌をフワッとした使い心地で自然に叶える「SUGAO スノーホイップクリーム」がこの春、新発売されます!
スノーホイップクリームを使って、柳さんにメイクを実演してもらいました!

これを使うよ!

まるで”生まれつき白肌”と思わせるような自然な色白肌へ導くベース。青と白のパール配合で、光を味方に透き通る色白肌を実現。化粧下地として使うのはもちろん、すっぴん補正やハイライトにも使用できる。

\サッと塗るだけでこんなに白くなる!/

\クリームみたいなふわふわのテクスチュア/

モデルは橘田 岬さん

NEXT:抱きしめたくなる可愛さ♡
白肌うさぎメイクのつくり方

1

2

おすすめ記事

最新号

ar5月号!表紙は永野芽郁さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP