• ar web トップ
  • メイク
  • 一番イマドキな唇=セミマット!セルヴォークの4000人待ちリップで即変身♪

一番イマドキな唇=セミマット!セルヴォークの4000人待ちリップで即変身♪

2018年2月14日

おしゃれLOVE、メイクもLOVEな村瀬紗英が、
雌ガールに欠かせないコスメブランドのアイテムをぎゅぎゅっとお試しする連載企画!

今週からは、業界人にもファンの多いCelvoke【セルヴォーク】のコスメを大解剖☆

セルヴォークってどんなブランド?
天然由来成分がたっぷりで肌に優しく、使い心地は抜群。そのうえ発色のよさもピカイチ!
「他のブランドにはない絶妙な色味が可愛すぎ♡ 洗練された大人っぽいニュアンスを楽しめます」(ヘアメイク・北原 果さん)

イマドキLIPはセミマット一択!?

メイクの中でも流行がはっきり表れるのが、リップ。
つまりリップがイマっぽければ旬な顔に即変身できるってわけ。
ずばり!イマっぽいリップとは、マットでもグロッシーでもない、絶妙な”セミマット“リップ♡

ツヤツヤなグロスでぷっくりさせるブームはひと段落したように感じます。かと言ってパキッとしたマットリップは印象が強すぎる….。なので、その間をとったセミマットの人気が高まっているんです!」(ヘアメイク・北原さん)

セミマットリップのパイオニア、激売れ中♡

質感・発色・保湿力♡ 3つを兼ね備えたセルヴォークのリップが話題沸騰中!
人気の色は一時期、なんと予約で4000人待ちという噂も!!

セルヴォーク ディグニファイド リップス 全22色 ¥3,200

見たまんま鮮やかに発色するうえ、驚くほどなめらかな塗り心地。
これならマットリップにありがちな、唇の縦ジワが気になったり、唇の上で割れてしまったり…という悩みもなさそう。

紗英が2色使ってみた!

まずは春らしさ満点の05 アイスオレンジにトライ。
紗英のような色白さんには、肌色にすっとなじむこの色味をワントーンメイク(=他にあまり色味を使わない)で取り入れるのがおすすめ。

「まずはリップを唇にぐりぐり~と直塗りします。発色を楽しみたいので、たっぷりと!」(北原さん)

「おおまかに塗れたら、輪郭をリップブラシで整えます。肌色に近いニュアンスカラーなので、やや輪郭よりオーバー気味に塗ってぼてっとさせるのが可愛い♡」

\完成!/

続いてはクールでおしゃな08 オーキッドに挑戦! 可愛いけど難易度が高そう…?

「こちらも肌色と同じくらい明るい色味なので、思い切ってラフに塗るだけでOK。色白さんに絶対おすすめな、旬のおしゃカラー!」(北原さん)

「まず唇をリップクリームでしっかり保湿して、リップをたっぷり直塗りします」

「”ん~まっ”となじませればもう完成。輪郭はあまり気にせず、ラフに♪」

\完成♡/


こちらは色味の柔らかい印象を生かすため、直線的なラインを使わずカラー印象だけで仕上げたフェミニンなメイクに。

他のカラーは?

セミマット感が楽しめるおしゃ色が他にもラインナップ。

※スタッフがお試ししました
ar編集部のおすすめは、くすみ感のある「09 テラコッタ」。
春らしいパステルファッションにあえて合わせるとぐっと大人っぽくなるのでおすすめ!

肌なじみ抜群のセミマットリップで、唇からトレンドを取り入れてみて。

次回は同じくセルヴォークの、スモーキーなカラーアイライナーをお試し。お楽しみに!

Photo:Nakata Ayako、Shiho Naoya Hair Makeup:Kitahara Conomi Model:Murase Sae(NMB48)

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP