四角顔をリップメイクでカバーできるってホント!?

2018年3月1日

トレンドのメイクも気になるけど、モテに効くのはやっぱり、自分の顔立ちに合ったナチュラルメイク!

ということで、顔型別にモテメイクの基本を指南する連載の第3弾は「四角顔」がテーマ。

チーク編に続く今回は、リップメイクで四角顔のフェイスラインや余白感を目立たなくするテクニックをレクチャー。

ar girl未来蕗をモデルにした四角顔さん「モテメイク基本のキ」は、この全5回。

vol.1「華奢見え❤ベースメイク編」

vol.2「顔の余白埋めアイメイク編」

vol.3「ふんわり女っぽアイブロウ編」

vol.4「可愛さも小顔もGETのチーク編」

vol.5「ぽってりぷるるんリップ編」

 

四角顔さんのお悩み

「リップを濃くすると、エラまで目立っちゃいそうで…。骨格から上手く視線を反らして可愛くなれる方法ってあるの?」

 

シアーなピンクリップをたっぷりON❤ ぽってり唇で顔周りのゴツさ&余白をマイナス!

四角顔さんは、ここがポイント!

唇にボリューム感を出すために、リップはシアーで肌なじみのいい淡いピンクをチョイス。輪郭よりオーバー気味に、ぐりぐり直塗りでこってりと!

唇の輪郭にリップカラーがたまった部分を、トントンたたいてならす。

膨張色のピンクリップの厚塗りで唇がぽってりボリュームアップ! エラも余白も感じさせない女っぽ顔に❤

最後に唇の輪郭を指でならしたことで、中央にいくほどぷっくり立体的に。きちんと感を出すためにも欠かせないひと手間!

 

次週からは、ar girl埜村莉子をモデルに“面長顔”さんの悩みや願望に応えるモテメイクをたっぷりお届け。お楽しみに♪

 

Photo:Suzuki Tomoe Hair Makeup:Suzuki Mikiko Model:Mikuro(ar girl) Text:Shimada Megumi

おすすめ記事

最新号

ar6月号!表紙は広瀬すずさん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP