大人っぽ面長さんをアイメイクであどけな可愛くイメチェン❤

2018年3月22日

縦に長いほっそりとした顔立ちもあって大人っぽくクールに見られがちな面長さん。

でもアイメイクのさじ加減1つで、ふんわり女の子らしい雰囲気にイメチェンできるって、知ってた? 

そのポイントとキキメ抜群のテクニックをレクチャー。

ちなみに、面長さんのアイメイクにまつわる悩み&願望は…

「カッコいいクールなイメージになりがち」

「濃くすると、なんか顔が間延びした感じになる」

「いつも大人に見られるから、童顔っぽい可愛い系に憧れる」

 

グッと中央に寄せつつ、丸みを強調!

涙袋ぷっくりのタレ目で可愛い甘顔に❤

アイシャドウは、ブラウンなどの引き締め系ではなく、抜け感が出るシアーなキラキラ系が◎。指先にさっととる。

指にとったキラキラシャドウを、上まぶたのアイホール全体にのばす。

POINT

目頭もきちんと!

アイライナーは2本使い。まずブラウンのジェルタイプで、目頭~目尻までインラインを。目頭も外さず入れて、グッと求心的な目元に。

POINT

延長してタレ目風に

次にダークブラウンのリキッドライナーを、上まぶたキワの目頭~目尻へ。最後に目を開けた状態で、目のフレームに沿って目尻を少し延長してタレ目を演出。

POINT

涙袋強調で目をまあるく

1のキラキラシャドウをチップにとり、下まぶたに幅広にチップでオン。さらに、(まつげの濃い莉子は省略したけれど)マスカラを上下まつげにたっぷりのせて。

目を中央に寄せつつタレ目に見せるアイラインと、目に丸みを出すキラキラシャドウで、あどけなさのある眼差しに❤

マスカラは、まつ毛の目尻側は軽く、中央の黒目上下にたっぷりめにのせると、目の丸みが強調されて可愛く!

 

ちなみに、ar girl埜村莉子をモデルにした面長顔さん「モテメイク基本のキ」は、この全5回。

vol.1「ふっくら若見えベースメイク編

vol.2「丸みがKEYのアイメイク編」

vol.3「老け感一掃!アイブロウ編」 coming soon

vol.4「寄せて集めて可愛く❤チーク編」 coming soon

vol.5「ツヤ+グラデの立体リップ編」 coming soon

 

Photo:Fuse Ayumi Hair Makeup:Suzuki Mikiko Model:Nomura Riko(ar girl) Text:Shimada Megumi

おすすめ記事

最新号

ar5月号!表紙は永野芽郁さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP