面長さんに即効き! 顔が間延びしないチークの極意

2018年4月19日

もともとの骨格もあって、ちょっと気を抜いて無表情でいたりすると顔が間延びしてのっぺり見えがちな面長さん。

時には頬がこけた感じになって、幸薄そうな雰囲気にも…。

そんな悩みに効果テキメンなのがチーク! 面長顔が押さえるべき基本ルールをお届け。

ちなみに、面長さんのチークにまつわる悩み&願望は…

「ほっぺが縦長で余白が目立つのをカバーしたい」

「チークでふんわり可愛い雰囲気になりたい」

「濃いめに入れると、なんか老けて見えちゃう

 

柔らかピンクを目の下に丸くぼかして可愛く♡

顔を求心的に見せて、気になる余白感をカバー

チークは膨張色のピンクの練りタイプを選択。自然に仕上げるには、指よりスポンジを使うのがおすすめ。

POINT

頬の内側、黒目の下にまあるくオン

チークを入れる位置は、黒目の下の頬の高い部分。円を描くようにスポンジでトントンたたいてのせて。

POINT

指トントンで肌にとけ込ませる

チークを入れた部分を、中指と薬指でスポンジ同様に円を描くようにトントン♪ これでじんわり自然な仕上がりに。

通常よりも頬の内側に入れたチークが、面長顔を求心的に見せて、余白が目立ちにくく! 甘いピンクの色味+丸く入れるテクで、可愛さもアップ。

チークの輪郭がくっきり残ると、かえって顔の余白が目立つことに。仕上げに指でたたき込んでしっかりなじませて。

 

ar girl埜村莉子をモデルにした面長顔さん「モテメイク基本のキ」は、この全5回。

vol.1「ふっくら若見えベースメイク編」

vol.2「丸みがKEYのアイメイク編」

vol.3「老け感一掃!アイブロウ編」

vol.4「寄せて集めて可愛く❤チーク編」

vol.5「ツヤ+グラデの立体リップ編」 coming soon

 

Photo:Fuse Ayumi Hair Makeup:Suzuki Mikiko Model:Nomura Riko(ar girl) Text:Shimada Megumi

おすすめ記事

最新号

ar6月号!表紙は広瀬すずさん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP