お疲れ様!を上野さんが解説

2018年1月28日


ミキさんが佐藤さんとの関係を進めたいと考えているなら、この返信は少し不味かったかもしれません。


今回のように大人数が集まっている会の後の場合、男性は複数の女性にメッセージを送っている可能性が高いと考えたほうが良いでしょう。

男性は基本的に1番反応が良い女性を口説こうとするので、このようにシンプルな返信だと優先順位が下がる可能性は少なくありません。


複数の人に送る人って……


確かに複数の女性に同時に「今度デートしましょう」と送っているなら問題ですが、彼が送っているのは「お疲れ様」なので問題ないでしょう。 


多くの女性に「今度デートしましょう!」というLINEを送る男性の何が問題かと言えば「恋愛レベル」の連絡を多くの女性にしてしまっていることで御座います。 


ですが「お疲れ様」とか「今日は有難うございます。」というような内容であれば全員に送っても何も問題ありません。むしろこのレベルの「世間体LINE」を特定の方にしか送らないという方が問題でしょう。


例えば合コンで5人の女性と連絡先を交換したとします。
この場合、全員に「デートしよ」と送るのは論外ですが、1人だけ「今日は有難うございます」と送ったらそれは世間体の内容ではあるものの、事実上「デートしよ」と言っているのと変わりません。何故ならば「5人中1人に送った」ということは「あなたに特別な好意があります」と言っているのと同じですから。


ですので複数の人間と連絡先を交換した場合、基本的には全員に「世間体メッセージ」を送ると良いでしょう。もちろんその後のLINEでの会話で徐々に連絡する相手を選ぶことは全く問題ありません。 


でも世間体でも、全員に送るのって…… 


確かに世間体LINEとは言え、全員に全く同じ文面というのは問題があります。


「女性」という生き物は、いきなり恋愛レベルのLINEを送って来られるのを嫌がりますが、他の女性と全く同じ内容、つまり「あなたに特別な感情はありません」というLINEもまた嫌がるのです。

 

他の解説が気になる方はこちら!






TEXT/上野
都内のラブホテルに勤務するかたわら、Twitterでの厳しくも紳士的なアドバイスが話題に。著書『ラブホの上野さんの恋愛相談2』も好評発売中。
@meguro_staff

 

 

ページトップへ TO PAGE TOP