もっと話したかったを上野さんが解説!

2018年1月28日


「悪い!」とまでは言いませんが、少し気になるメッセージです。


と言うと?


今回の場合、ミキさんは「結構人数いたからね」と返信をしておりますが、もしも富島さんならこの佐藤さんのLINEになんと返信をしますか? 「結構人数いたからね」以外で。


うーん……
「そうですね〜」とか「もっと話したかったです♪」とか?


「そうですね〜」はまだしも「もっと話したかったです♪」って言えますか?

もちろん佐藤さんが「もっと話したかったです♪」という返事を待っているのは間違いないのですが、この返信を送ると「あなたに好意があります」と言っているのと変わりません。


ですので相手の女性からすると返信するために精神力を使う質問な気がします。


なるほど……
でも、今回のミキさんも無難に返していますし、そうなれば問題ないんじゃないんですか?


確かに今回のミキさんは上手に返信をされました。ですので特に好感度が下がったということもないでしょう。
ですがこのメッセージは「上手くいってトントン」「失敗すればマイナス」という期待値が低いメッセージなのです。


「上手くいけば大成功」「失敗すれば完全にアウト」という博打なら打っても良いと思いますが、上手くいってもトントンの博打を打つべきではないと私は思います。


確かに 。


比較的早い段階で「あなたに好意があります」と伝えることは悪いことだと思いません。ですが無難に行きたいなら「お話楽しかったです」的なローリスクローリターンな内容、博打を打ちたいなら「すごくタイプなので今度デートしてください」的なハイリスクハイリターンな内容が良いでしょう。

今回のLINEはローリスクノーリターンなのです。

他の解説が気になる方はこちら!






TEXT/上野
都内のラブホテルに勤務するかたわら、Twitterでの厳しくも紳士的なアドバイスが話題に。著書『ラブホの上野さんの恋愛相談2』も好評発売中。
@meguro_staff

 

ページトップへ TO PAGE TOP