ゴム1本でつくる こなれアレンジ【女神スタイリスト】

2017年8月11日

「あの人おしゃれだね」って思われる女の子って、たいていヘアアレンジ上手。

そして実は、そんなに難しいアレンジをしていなかったり。

おしゃれヘアのコツは、「質感作り」と「バランス力」。

今回は、そんな“こなれて見える”ヘアアレンジをゴム一本で作っちゃう!

もちろん教えてくれるのは、大人センスが大人気のK.e.yの佐藤真央さん

 

ポイント1

予めトップの髪はアイロンで巻いておきます。

(ゆるパーマをかけておくのも、どんなアレンジにもハマるからおすすめです)

髪を片側に寄せ、顔まわりと襟足に後れ毛を出します。

 ポイント2

長めのゴム用意して、毛先に向かって結び始めます。

この時、ラフに髪に巻き付けるように結ぶのがポイントです。

 ポイント3

毛先まで結んだら結び目を押さえて、毛束を引き出しトップのふんわり感を出します。

(予め巻いておいたので)引き出した時に柔らかく見せられます。

巻きつけたゴムの間から髪を引き出します。

この時、大きく引っ張ったり、小さく引っ張ったりして全体のバランスを見ます。

 ポイント4

最後に19ミリのアイロンで毛先と前髪を巻きます。

中間は、閉じたままのアイロンに巻きつけ、前髪は外ハネと内巻きを交互に。

スタイリング剤を髪になじませ完成です。

 

女神スタイリスト

K.e.y

佐藤真央さん

http://www.key-hair.com

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP