コミュニケーション能力の上げ方~仕事編・幸運の女神様編~ 【Emiriの恋愛♡スイッチ道場】

2017年11月21日

恋愛に悩みはつきもの。1人で悩みを抱えているARGたちに、顧客1000人のチャネリングカウンセラーのEmiriがエールを送る新連載♡

EmiriさんのふわキラMindでおフェロなモテ子に生まれ変わるヒントを掴んじゃお!

キーワードは”柔和”!

 

★後輩とのコミュニケーション編

後輩とのコミュニケーションに大切なことは主に2つです✨

 

一つはよく目を合わせること。

 

小さな子は遊んでいる最中にも、

ちらっと見て、保護者が自分を見ているか・見守られているか?を確認します

 

仕事上ではあなたが後輩さんの保護者です!

目をよく合わせたり、しっかり目をみて話すことで、

「見守られてる」

「この人は自分の話をしっかり聞いてくれている」

 

という安心感を与えることができます!

もちろん鋭い視線は逆効果になってしまうので、保護者の様な温かい視線でよろしくお願いいたします。

 

もう一つは、「より良くしていこう。」という言葉を使うこと、です!

やはり先輩としての立場上、何かを指導したりアドバイスしなければならない場面があるかと思います

そんな時には、彼らの「今」を否定することなく、今を『より』良くしていこう!というニュアンスにしてみてください!

どんなに悪い現状でも後輩なりに頑張りながら選択した「今」です。

それを否定してしまうまと、思わぬ反感を受けたり、信頼を失うキッカケになってしまいます。

 

なので、「今も良いけど『より』良くするために一緒に頑張ろう!」という言い方にしてみてくださいね。

 

後輩へのコミュニケーションで大切なことは、目線「『より』良くする」という考え方です!

1

2

3

4

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP