【裏ar】気になる撮影の現場をレポート! ビューティ編

2016年10月13日

20周年を記念して、昨年10月号に掲載された「裏ar」。読者が普段見ることができない撮影の裏側をドドーンと紹介いたしました!

そんな裏arがweb!arにて復活。今回はビューティ企画の撮影現場に編集部員Tが潜入してまいりました。

現在絶賛発売中のar11月号に掲載「メイクだって気分、気分!」の撮影です。

make_feel1

ファッションとは一味違うその風景をご覧あれ~♡

 

 

8月某日

7:45 スタッフ集合 撮影準備スタート

本日はメイクの撮影ということで、スタジオ集合!

着いたらさっそく本日使うコスメたちを並べます。

各アイテムが全色揃っているから、物の多さに驚き! 並べるだけで一苦労だけど、並べ終わったらキラキラしたその様子に思わずうっとり♡

見ているだけで気分がアガるコスメたちがこちらです!

meke_feel10

8:00 モデルさん入り ヘアメイクスタート

今日のモデルは垣内彩未ちゃん!

その日の気分に合わせてアイテムを選んで、楽しんでいきましょうという今回の企画。

合わせる服選びにも力が入ります~!

make_feel2

make_feel5

今日のヘアメイクさんはYUZUKOさん。

これだけのコスメの中から使うメイクアイテムをささっと選べるなんて…プロのなせる業!

どんなコスメが今季のおすすめなのか、聞き耳をたてます…!

 

11:00 撮影中

撮影合間のショット。

make_feel4

ビューティの撮影では1カットずつでメイクがガラリと変わります。

そのため、ファッションの撮影よりも各ショットの合間が少し長め。

ヘアメイク中は、使ったコスメのチェックや商品資料の整理、写真のチェックなどを行ないます。

 

撮影合間のショットその2。

make_feel6

彩未ちゃんの着替え中に、美容ライターさんがメイクプロセスを詳しく聞きこみ!

メイクページに欠かせないHow To の原稿はこうやってできているのです。

 

12:30 ランチタイム

わーい、お昼ごはん! スタッフ全員でテーブルを囲んでお弁当を食べます。

リラックスしながら談笑ムード。午後の撮影に向けて英気を養います。

make_feel7

 

13:30 撮影再開

午後の撮影スタート!

自然光を取り入れての撮影。シャッターを切る合間にヘアメイクさん、スタイリストさんがささっとスタイルチェック。

make_feel9

窓からの光が最高にいい感じ! 彩未ちゃん素敵すぎる~!

撮った写真はスタッフ全員でその場で確認。

make_feel8

彩未ちゃんのコロコロ変わる表情に、

「可愛い~!」

「おしゃれ!」

とスタッフ一同から感嘆の声があがりっぱなし。

仕事であることを忘れ思わず見惚れちゃいます。

 

15:30 撮影終了!

全8カットお疲れ様でした!

編集部員とスタッフはこのままタイアップページの撮影へ…もうひと踏ん張り頑張ります。

 

出来上がったページはこんな感じ♡

make_feel11

背景は、スタジオ撮影の時にズラッと並んでいたあのコスメたち!

ぜひ本誌もチェックしてみてね♪

次回は12月号の撮影現場をレポート予定! 次回もお楽しみに〜

 

 

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP