【裏ar】気になる撮影の裏側をレポート!

2016年9月2日

20周年を記念して、昨年10月号に掲載された「裏ar」

普段見ることができない撮影の裏側レポートは大変ご好評いただきました♡

そんな裏arがなんと1年ぶりにweb!arにて復活。

今月はar9月号に掲載された「ひと匙ミーハーのススメ」の撮影現場に潜入してきましたっ!

比留川游ちゃんのオフショットもお見逃しなく♡

 

ぜーんぶ見せちゃう裏ar! 撮影現場レポート

7月某日

6:00 ロケバス出動!会社にて衣装ピックアップ

本日の衣装がずらり。コーデ組みもばっちり。

ura1

 

7:00 スタッフ集合、乗車!ファッション誌の朝は早い…。

眠い目をこすりつつ、撮影場所に向かいます。

ちなみに、ロケ撮影ではロケバスの中でメイクをします!

食べ物飲み物も充実しているし、ここに住めちゃいそう…。

 

ura2

 

8:00 ロケ場所到着〜

今日のロケ場所はなんと遊園地!

游ちゃんヘアメイク中にロケハン(撮影場所の決定)をします。

外での撮影はとにかくロケハンが命。

このコーデにはどういう場所が合うんだろうと、カメラマンさん、ライターさんととにかく歩き回る…。

遊園地はひろいんだ~。

いいロケ場所はね〜が〜〜

ar3

 

10:30撮影開始!

本日の撮影は11カット。コーデは8回変わります。

ちなみに各カットを撮る時間はなんと10分!!

スタッフのみなさんの仕事のはやさには頭があがりません…。

7月撮影だけど、発売予定の9月号はもう秋服の出番!

汗を抑えながらの撮影になりました。

游ちゃんの虫除け日よけ対策はばっちりです。

乗り物に乗ってはしゃぐ游ちゃんをパシャリ♪

なんていい笑顔!

 

ar4

 

お目当てのアトラクションの場所へ移動、移動、また移動。

普段のロケ撮影はロケバスでコーデ替えをしますが、園内撮影のため

広い園内をヘアメイク道具、スタイリスト道具を持ち歩いての撮影です。

着替えるための移動用テントなど、大荷物大所帯。

階段のある場所もスタッフさんたちが手慣れたてつきで道具を運んでいきます!

歩いているだけで汗がでてくるよ~。

 

ar5

 

本誌P.62の4種類のスカーフショットは、

メリーゴーランドで本当に回りながら必死に撮影。

4種類の動物に乗った游ちゃんだけど、なぜかカエルがお気に入り。

笑顔のツーショット!

 

ar6

 

メイクチェンジ中現れたのは小さいカマキリ!

カマキリやバッタが好きという游ちゃんは大喜び。

微笑む游ちゃんの姿はまるで女神;;

スタッフも癒されます…!

 

ar7

 

13:00 全11カット撮影終了!

どのカットでも撮った写真はその場で確認します。

撮影後は、事前に書いたラフ(おおまかなページの構成)を参考にしつつ、

撮った写真を並べます。

とってもカラフルで楽しいページになりそう♪

 

ar8

 

帰り道はみんなでごほうびのアイスを食べながらクールダウン♪

朝7時から13時までの長丁場、お疲れさまでした!

 

ar9

 

今回はファッション撮影のレポートでしたが、

ファッション、ビューティー、ヘアそれぞれで撮影の流れも全然違うんです!

次回は11月号の撮影現場をレポート予定♪

お楽しみに〜!

 

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP