月9『スキコト』でかわいい❤︎と評判の桐谷美玲さんの新ヘアレシピ公開!/ar9月号

2016年8月8日

月9『好きな人がいること』で話題の桐谷美玲さんが『ar』9月号にカバーガールで登場

ar201609_cover

ミーハー特集号の『ar』9月号は8月10日に発売です!

今回、カバーガールを務めてくれたのは、体育座りのポーズがなんともかわいらしい桐谷美玲さん❤︎ 話題ドラマの主演に、ニュース番組のキャスターを務めるなど、マルチに活躍する桐谷美玲さんに”ミーハー”女の秘密を聞きました。

 

ドラマに合わせて変えたニューヘアのレシピ公開!

月9ドラマに合わせて、髪型を変えたという桐谷さん。ニューヘアは、初めてのショートバングに挑戦! カット、カラー、日々のケアで使っているシャンプーなど、今回の髪型のポイントを解説してもらいました。

201609ar_kititani002

CUTのポイント

役柄や服装に合わせてアレンジ自在な万能ヘアは、鎖骨ラインのゆるやかな前下がりミディがベースに。

段は入れず、表面に軽さを出してふわっと動きをつくる点がポイント!

ギザギザの眉上バングでヌケを演出し、イマドキのニュアンスもちょい足し❤︎

COLORのポイント

赤みが出るのが好きじゃないので、抜けるような透明感を意識した7トーンのフレンチブルージュをオン。

髪が柔らかそうに見えるし、肌色もキレイに映える絶妙なカラー!

ドラマの役作りのこともあって、しばらくはこのカラーを継続予定。

SHAMPOO〜ヘアケアのポイント〜

ドライになりやすい髪質なのでアウトバスのヘアオイルを投入してドライヤーもちょっとイイのを使用(笑)。

つるつるの手触りを目指してマス❤︎

MIREI’s NEXT HAIR…?

ニューヘアの感想をたずねると、「前髪をカットしたら気分が変わって新鮮な気持ちに♪ もうちょっと…って感じで、少しずつ短くなってる(笑)。今の髪型も好きだけど、せっかくならまったく違う自分も見てみたくって。機会があればもっと短くしたいし、いつかはショートもしてみたい❤︎」

次の髪型はどうなるのか!? ショートの桐谷さんも見てみたいですね〜。

続いて、お気に入りのヘアサロンについても教えてくれました。「(サロンに行くのは)ほぼ月1ペース。担当はシェルハの荒井俊介さん。巻いてもおろしてもオンザ眉毛なフレッシュバングがヘアスタイルのポイントです。よくするヘアアレンジはウエットなスタイリング剤で質感を変えて楽しむ派!」

201609ar_kititani009

桐谷美玲がインスタでチェックしているものとは?

”ミーハー”は、より楽しく可愛くハッピーにブラッシュアップされたオンナになるための合言葉! 今一番輝くオンナ・桐谷美玲さんも、根っこの部分はやっぱミーハー❤︎ 「貪欲女子こそチャンスと成長あり!!! 桐谷美玲ミーハー女!!!」と題した大特集では、メイク、着こなし、ヘア、プライベートetc…。最新の美玲’sトレンドに迫りマス!

女優にキャスターに大活躍の桐谷さんですが、多忙な毎日でもインスタを活用してさまざまなトピックをリサーチしていると言います。そんな桐谷さんの最近のブームは〝器〞。

「器のお店のインスタをフォローしたりしてこまめに情報を収集。大好きな作家の余宮隆さんの個展に行った時は、物欲がスパークしてめーっちゃたくさん買っちゃいました❤︎」

情報をリサーチして作家さんに個展にまで行くとは、さすが貪欲女子! けっこう”アクティブ派?”と思いきや、家を整えることが好きなインドア派と言います。

ジェットコースターのような恋愛は苦手

201609ar_kititani007

「お部屋で犬とゴロゴロしてる時間がイチバン幸せだったり…ジミな女なんです(笑)。そんな性格だから、生活も恋愛もジェットコースターみたいに刺激たっぷりなのはニガテ」

あくせくせずに、のほほんとゆったり過ごすのが性に合うとか。主演しているドラマ『好きな人がいること』では、イケメン三兄弟の間で恋愛に翻弄される役ですが……

「なので、今撮影しているドラマ『好きな人がいること』のイケてる3兄弟に囲まれる設定はキラキラすぎてドギマギしちゃいます(笑)」

そのほか、ar9月号 では『好きな人がいること』で共演中の山﨑賢人さんが、桐谷さんの撮影現場の様子を話してくれています。ヘアのこと、美容のこと、ドラマのこと、プライベートのこと、たくさん答えてくれた桐谷美玲さんのインタビューの全貌はar9月号をチェック!

【桐谷美玲プロフィール】
1989年12月16日生まれ。女優、キャスターなど幅広い分野で活躍。CMにも引っ張りだこで、コーセーのイメージキャラクターも務めている。ドラマ『好きな人がいること』(フジ系月曜21:00~)では、イケメン3兄弟と四角関係を繰り広げるパティシエを熱演!

【ドラマ『好きな人がいること』ストーリー】
海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロイン櫻井美咲(桐谷美玲)が、イケメン三兄弟の柴崎夏向(山﨑賢人)、千秋(三浦翔平)、冬真(野村周平)とシェアハウスしながら恋愛模様を繰り広げるロマンチック・ラブ・コメディー。
ドラマ公式HPやTwitterでは、最新情報や撮影の裏側もレポートしているので、そちらもチェックしてみてください。
ドラマ公式HP
ドラマ公式Twitter

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP