トレンド女子はみんな始めてる!「ギャレンタイン」って知ってる?

2018年2月13日

もうすぐバレンタインデー。
好きな人や大切な人にチョコをあげる子が多いと思うけど、新しいバレンタインのトレンドをご存知?
今年は、女子による女子のためのバレンタインの祭典ギャレンタインが盛り上がってるって噂です♡

ギャレンタインって??

「ギャル」+「バレンタイン」の造語。
アメリカの人気ドラマ内で、バレンタインデー直前に彼に振られたヒロインのために独り身の女友達たちがパーッとパーティを開いた…というワンシーンからはじまった「女子のためのバレンタイン」という意味の言葉です。

じわじわと日本にも浸透中の新トレンド、「ギャレンタイン」。今回はその楽しみ方を伝授しちゃいます。

ギャレンタインの楽しみ方1:女子同士でパーティを開く

こちらは吉元菜乃さん(@sweets__nano)が投稿したパーティの様子。スイーツに囲まれたこんな可愛い空間、幸せすぎますよね。

男子禁制♡女子だけで!
美味しいものをめいっぱい!
可愛くて映える装飾も!
というのがギャレンタインパーティのオキテ♡ 食べ物も装飾も、とことん好きなものに囲まれちゃいましょう。

ちなみに、ここに写ってるはすべて伊勢丹新宿店で揃えられるんだとか。

本館6階催事場で行われている「スイーツコレクション2018」(2/14まで)は可愛くておいしすぎるが盛りだくさん! この週末に行ってみては?

ギャレンタインの楽しみ方2:目にも美味しいチョコをゲットする

こんなに可愛いチョコ、男性にあげるのなんてもったいない!?

ギャレンタインは女子のためのイベント。自分のためにインスタ映えチョコをゲットするもよし。友達にプレゼントするのもよしです。

こんなチョコがオススメ!

唇にあま~い誘惑

こちらはオリジナリティ溢れるファッショングッズで定評のあるMemnon(メムノン)が、Philly chocolate(フィリー チョコレート)とコラボレーションしたチョコ。よーく見ると、リップだけじゃなく、フレームもチョコレートなんです♡こんな可愛いチョコ、友達にあげたらセンス抜群と思われること間違いナシ。

Memnon × Philly chocolate ¥3,500/CANNABIS LADIES ルミネ新宿店にて2/14まで販売中

次ページもまだまだあるよ、女子のためのチョコ情報♡

1

2

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP