• ar web トップ
  • 未分類
  • 満腹感がカギ♡野菜をもりもり食べれちゃう”グリル野菜ごろごろサラダ”

満腹感がカギ♡野菜をもりもり食べれちゃう”グリル野菜ごろごろサラダ”

2017年7月5日

もう夏本番も目の前!肌の露出が増える時期だからこそ、ヘルシーにサラダを食べたい!でもサラダって満腹感が得られなそう…。そんな悩みを解決すべく、今回はおいしいのはもちろん、お腹も満たされて、明日もまた食べたくなるようなサラダレシピをご紹介しちゃいます♡

グリル野菜ごろごろサラダ

このレシピの主役の食材はこの子たち!

ケール

カルシウムはほうれん草の約5倍含有のケール。β-カロテン、ビタミンC、Eを多く含み、抗酸化作用も極めて高いとされているスーパーフード。アンチエイジングや骨の健康を考え、積極的に摂りたい野菜。柔らかいベビーケールなら、食べやすくてオススメ♡

ドレッシング

脂溶性ビタミンA、D、E、Kを含むかぼちゃやにんじん、豆類を食べる時は、オイルを合わせることで、よりビタミンの吸収率がUP♡オメガ3と6がバランスよく含まれたヘンプシードオイルを基本に、酸味や甘み、辛みなど好きなドレッシングレシピを考えてみては?

材料(2人分)

ベビーケール……80g

紫キャベツ……1/8個

かぼちゃ……3mm厚さのものを8枚

マッシュルーム……6個

鶏ささみ……2本

にんじん……1/3本

しょうが……1片

炊いたキヌア……大さじ4

オリーブオイル……大さじ2

ヘンプシードオイル……大さじ4

ブラウンシュガーファーストの有機アップルソース……大さじ2

塩、こしょう……各適量

作り方

❶天板にかぼちゃ、半分に切ったマッシュルーム、ささみをのせて上からオリーブオイルを回しかけ、塩、こしょうをふる。魚焼きグリルに天板ごと入れて、弱めの中火で15分〜20分、様子を見ながら焼く。マッシュルームは厚みがあるので、途中で一度裏返す。軽く焦げ目がついたら、火を止める。

❷しょうがと、同量のにんじんをすりおろし、ヘンプシードオイル、アップルソースを混ぜ、塩、こしょう各少々を好みでふってドレッシングを作る。

❸キャベツをせん切りにして、ベビーケールと混ぜて皿に盛りつける。❷の残りのにんじんは長めにせん切りに。

❹ささみを手で一口大に裂き、❸の上にグリルした野菜、せん切りにんじんをバランスよく盛りつける。キヌアをトッピングし、❷をかけてできあがり。

♡POINT♡

冷たい野菜だけはできるだけ避けて。火を通した野菜を足すことで、甘みをアップしたお食事サラダに♡

同じ味ばっかりだと飽きちゃう…そんな時はこの子たちが大活躍♡

1

2

おすすめ記事

最新号

ar7月号発売中!カバーは小松菜奈さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP