まだまだ続くマスク生活。
少しでもメイクを楽しみたい!マスクでも可愛くいたい!と思う皆さん、

頑張りドコロはアイメイクだけじゃないですよ♪

ジャン!

このすっきりとキレイな横顔…、そう!

横顔こそ、マスクメイクを制するカギなんです。

「マスクをした状態で横を向くと、意外と肌が見えていることに気が付きます。

この部分を"余白"に見せないよう、眉と後れ毛を工夫することで、
グッと美人見えするマスクメイクができますよ♡」(ヘアメイク・徳永 舞さん)

眉は「眉尻」がポイント!

まず美人化パーツひとつめ、眉はどうしたらいい?

長く! まっすぐ! 引き締める!

この3つを極めます!」

まずはいつも通り眉を描きます。
この段階ではパウダーでふわっと描いて。なぜなら…、

「このあと引き締めたい箇所だけペンシルを使うことで、メリハリをつけるためです!」

「眉の下ラインをペンシルでしっかり描き、輪郭をハッキリさせます。
こうすることでキリっと引き締まった印象になり、マスクに負けない存在感を出せますよ!」

輪郭はあまり丸みをつけず、ハンサム風なまっすぐラインがオススメ。

ちなみに使用した眉ペンシルはコチラ。

エテュセ アイエディション(ブロウライナー) 02

「こんな風に↓芯にカドがあるので、くっきりしたラインを描きやすいですよ!」

そして、最大のポイントとなるのが眉尻!

「眉尻はいつもより長く! ペンシルでハッキリと描き足します。
目尻よりぐっと長めがオススメ。

そして、眉尻も引き下ろさず、平行を意識してスッと流すイメージで描いてください。

下向きに伸ばしてしまうと、寂しげな表情に見えてしまうので注意です」

そして最後に、プロの+1テク★

「眉のすぐ下に、ピンク色のマットなシャドウを仕込みます」

え!? ピンクですか???

「ペンシルで引き締めた眉下ラインと明るいピンクとの対比で、
シェーディング効果が生まれて、彫り深に見えるんです!」

すごい! ちなみに使ったアイテムは…

フーミ― アイブロウパウダー レッドブラウン

なんと! アイブロウパレットの中にピンクが入っているとは…! さすがフーミー様♡

「眉色との相性が考え抜かれたカラーなので、シェーディングにもバッチリです!」