イマドキOLも100均で買ってます

暮らしに便利なアイテムが沢山手に入る100均。キッチンや収納グッズが多いイメージですが、自炊しないしマイホームもない、独身謳歌中のOLであるライターMも、実はかなりの100均愛用者でございます。
そう、100均には女子の可愛い&おしゃれを手助けするアイテムも沢山売っているのです♡

ということで、OLがリアルに愛用している100均グッズを紹介します。

【え、そんなことで?】皮膚科医に教わった方法を試したらニキビ肌からノーファンデ肌になれた件

マスク時代の救世主!前髪カーラー

マスクをつけていると起こる問題、それは湿気で前髪が崩れること!せっかく朝綺麗にセットしても、午後には前髪ぺったんこ…私のアフター5をどうしてくれるんだ!!!とキレそうになりますが、そんな時の救世主がコレです。

ダイソー 前髪カーラー(4cm)

ダイソーで購入できる前髪カーラー(4cm)!外出先でもふわっと前髪を再現できるグッズです。
ちなみに、同じ商品で3cmバージョンがありますが、ふわっと自然な前髪にしたいなら断然4cmをオススメします…!

使い方は簡単。カーラーがクリップになっているので、前髪を挟んでクルクルするだけ。

人目がつかない場所で使いましょう

正直見た目はシュールですが、私は人目に触れづらい、トイレやメイク直しの合間につけています。短時間でもしっかりカールがつきます!

カーラーでふんわり前髪が復活

少し経ったら外して、手ぐしで少しほぐして完成♡セット仕立てのような前髪が復活するのです。100円でこの仕上がりは神!

OL服を快適に!ひざ下ストッキング

スカートを履く時など、OLのマストアイテムであるストッキング。ただストッキングって脱ぎ着が大変だしすぐ伝線するし夏は暑いし…あ“ぁ”!ってなりません?私だけですか?
そんなストッキングに関する悩みを一気に吹っ飛ばしてくれる100均グッズがコレ。

ダイソー ひざ下ストッキング

ダイソーで購入できる、ひざ下ストッキング2枚組です。
その名の通り膝下までのストッキングが2枚入っていますが、この絶妙な丈感と脱ぎ履きのしやすさ、手頃な価格帯、もうQOL爆上がりなのです!!!

このようなスカート&パンプスのストッキング必須のコーディネートなど、とにかく膝が隠れる丈感のボトムスなら何でもOK。

実はひざ下ストッキング履いてます

スカートの中はこんな風になっております!

じゃーん!

ワカメちゃんのような短いスカートを履かない限り、周りにバレることはありません。靴下感覚で履けるので、破れたら片足だけ交換、とかも可能!便利過ぎる…

ヒールが綺麗に履ける魔法テープ

お次も足元関連。OLの制服ともいえるヒール靴ですが、一方で気になるのが靴ずれ。通勤で立っている時間が多かったり、新品のヒール靴だと靴ずれしやすいよね…涙
そんな最悪な事態を避けるべく、オススメな100均グッズがコレ。

ワッツ 靴ズレ予防テープ

ワッツで購入できる靴ズレ予防サージカルテープです。
靴ずれしそうな箇所に事前にこのテープを貼ると、靴ずれしにくくなるよ〜というモノなのですが、かなり便利且つ効果も抜群!

つけてみるとこんな感じ。

こっそりテープ貼ってます

写真は分かりやすいように素足になっていますが、上からストッキングを履けば更に目立ちにくくなります。

手で簡単に切れるテープなので、外出先でちょっと足痛くなって来たかも…って時に貼るのもオススメです。どんなに可愛い靴を履いていても、靴ずれで負傷兵みたいな歩き方になっちゃったら勿体ないもんね!OLのマストアイテムです♡

可愛い唇をキープ!リップコート

マスク生活だとリップが取れやすい…そんな悩みを解決してくれるグッズが100均にもありました!

ダイソー マスクプルーフリップコート

ダイソーで買えるマスクプルーフリップコート(クリア)です。
リップコートは他のメーカーからも出ていますが、ダイソーのリップコートは透明で匂いもなく、シンプルで使いやすいところが好きです!

使い方は簡単。いつものリップを塗った最後に、このリップコートを指で取って、唇に塗るだけです。

マスクにつかないリップの作り方

マスクをしていると特にリップが取れやすいので、私は1のティントを塗った後に、2で好きなリップを塗り、3でリップコートを塗る、という使い方をしております♡

リップコートありなしで、マスクへの影響を比べてみるとこんな感じ。

リップコートありだと、ほとんどマスクにリップがつかない結果に。優秀過ぎる…
マスク以外に、グラスなどにもリップがつきにくくなるので、食事の際の女子のエチケットとして持っておくと便利です♡

簡単ネイルチェンジ!リムーバーシート

最後はセルフネイル派の方にオススメしたい100均グッズ。それがコチラ。

キャンドゥ ネイルリムーバーシート

キャンドゥなどで購入できるネイルリムーバーシートです。
マニキュアを落としたい時、通常なら除光液とコットンと綿棒と…とかなり面倒ですが、このネイルリムーバーシートは、除光液が染みたシートが入っているので、簡単にネイルを落とすことができます。

シートで簡単にネイルオフ

しかも100円で50枚入りというコスパの良さ…!さすが100均様様です。
気になる効果ですが、1枚1枚にしっかり除光液が染みているので、スルッとネイルを落とすことができます。アセトンフリーで指が荒れないのもイイ♡

仕事の関係で、急にネイルを落とす必要があったり、部分的に剥げたネイルを直したい時など、かなり便利で使えるグッズです!

100均はOLの味方だった

ポーチに忍ばせておくだけで、OLを助け、QOLまで上げてくれる100均グッズ。痒いところに手が届く機能性が最高です…!ぜひ試してみて♡

Text:mana(@ma7tune

「前髪もカラーも大事だけど…」表参道の美容師が力説!最新モテヘアの共通点

「お腹まわりのお肉が…」人気ライバーが脱コンプ! 自分に自信を持てた理由