女の子たちが抱えるセックスのお悩みについて、性の電話相談カウンセラー・西郷理恵子先生が答えてくれる連載! 誰にも言えないような些細なセックスの悩みも、先生が送るやさしいエールで解消して、「夜が待ち遠しくなる…」そんな性活を送りましょ♡♡

付き合う前のセックスを男友達に広められた…

 

交際前の彼とのHを友達にバラされていた」という悩みについて考えてみます。ar編集部からは、こんなお題をいただきました。

 

付き合う一歩手前のカラダの関係が、周囲にばれてネタにされて悩んでいます。以前から、仲良しグループで友達だった男子と急展開してイイ関係に。

 

この後、付き合うのも秒読み!?と思えるくらい、お互い好意を寄せ合っていた(関係を大事にしていた)のにも関わらず、次にグループ皆で遊んだ時に、なぜだか自分とのカラダの関係が男性たちにバレている。彼は友達にノリでバラしてしまったでしょうか?

 

もしそうなら彼を許せない!彼にしか見せない一面や裸など秘密がいっぱいあるのに、周囲に言いふらされて最悪!でも好き。彼のことをどう考えたら良いのでしょう?」(まみ 25歳 美容師)

 

二人だけの秘め事を第3者に流されるのは愉快なことではありません。ましてや自分のことを知っている人たちにバラされているのは、最もイヤなことでしょう。

 

今後の彼と、どうしていったらいいのかを判断するには、

 

1、どんなことが噂になっているか?

2、どういう事情で、バレテしまったのか?

 

によって、彼があなたの関係を大事に思っているのか、それともセックスできたのでもう縁が切れても構まわないと思っているのかを、見極めましょう。

 

1、どんなことが噂になっているか?

 

あなたのセックスのことが、否定的な印象で広まり、たとえば、思ったよりも胸が無かったとか、膣がユルかったとか、簡単にできるオンナだったなど、悪口的な噂になっているなら即NG男!

 

恋愛以前に、彼の人間性が疑われます。それとも、「すごく気持ち良くて最高のセックス」だったという肯定的な話なら、次のどういう事情でバレたのかによって判断します。

 

2、どういう事情で、バレテしまったのか?

 

肯定的な噂話だった場合、彼があなたとセックスできたことを男友達に自慢したくて、ペラペラと武勇伝のように話したなら、デリカシーに欠けています。

 

それとも、彼があなたのことを恋愛として興味があって、男友達から恋愛指南を受けていて、彼女とついにセックスできたと嬉しい結果を報告したならば、ギリギリ許容範囲。話し合いの余地ありです。

 

この2つの事実を踏まえた上で、彼と話してみてください。

 

自分の感じたこと、不愉快なことは ハッキリ伝え、どうして二人の情事が知られたのか、彼に問いただした方が良いでしょう。今後の判断は、その反応にも寄ります。

 

彼が本当に申し訳なさそうに謝罪し、彼の釈明が受け入れられるものだったなら、今後も自分の言いたいことをきちんと伝え合えるようにして、彼を教育していくと良いでしょう。

 

逆に、彼が何が問題か全く気付かない鈍感さの持ち主だったり、逆切れしたりの場合は、即刻、縁を切った方が良いでしょう。男友達に罪をなすりつけて「バラした友達が悪い」という責任転嫁な態度なら、さらに幻滅ですね。

 

好きだった感情は、未練として、しばらくくすぶり続けるかもしれませんから、辛い場合もあります。でもこの先、他人の気持ちが分からない人と付き合っても、いいことはありません。男を見る目、人を見る目を養うための良い学習体験をしたと思って、前に進みましょう。

 

それから、今回の問題で、もう一つ気になる点があります。それは、彼の「男友達」グループです。彼の恋愛の成就や発展を微笑ましく支援、祝福しているようなら良いですが、彼をイジったり、茶化したりする度合いが強いような人たちだったら、要注意。今後は、距離を置いた方が良い人たちです。本当の「友達」とは言えないでしょう。

 

TEXT/西郷理恵子さん

東邦大学医学部医学科客員講師。日本性機能会会員、日本性科学会会員。月100人を超える男女に恋愛や性に関する電話相談を行う。企業や地方自治体向けに研修・講演会なども実施。All About恋愛ガイド

西郷先生にお願いするなら

エキサイトお悩み電話相談室カウンセラー

恋愛ユニバーシティ電話相談カウンセラー