松村沙友理のウサギボディルーティーン

華奢なのにふわふわで雪のように真っ白、思わず触れたくなるうさぎボディの持ち主。

「24時間潤いたい」というモチ肌命!なまっちゅんの、ボディのこだわりを覗き見。

今回は朝、昼、夜のルーティーンに迫ります!

食べ物や運動など、24時間ボディのために習慣にしていることって!?

美ボディの秘密はまだまだありました…!

松村沙友理、二の腕・バスト・お腹・お尻など…6つのパーツのボディケアについて語る♡

松村沙友理。ar1月号より

Morning

酵素は朝晩

ビーマイフローラの酵素を朝晩、毎日飲んでいます。チュールみたいなやつ。
ずっと腸活にハマっていて、腸を元気にしたいなっていう思いでいろんな酵素を試していたら、ピッタリのものに出会えました。
少し便秘症だったのですが、お通じがよくなりました。

納豆は苦手だけど食べます

酵素以外の腸活は毎朝の納豆ですが、実は納豆は苦手で…。
「これは栄養補給」と、納豆だけを無で食べてます。
前に腸の年齢を調べたことがあって、納豆大好きな新内眞衣ちゃんがめっちゃ若かったんです。
特別なケアをしていなかったので、思い当たる節が納豆しかなくて。
ちなみに私は朝ですが、本当は夜に食べた方がいいらしい。
納豆嫌いな方は、あおさ入りの納豆がオススメ。
これだけは、私でも美味しく食べられます。

DAY TIME

ジムでダイエットスイッチON

ダイエット経験はいっぱい、いっぱいあります。
一番効果があるのはやっぱり運動でした!
パーソナルジムに週1くらいで通っていて、ヒップアップと二の腕、背中を重点的に。
ジムへ行くと「太りましたね」とか「お腹、柔らかくなりましたね」とか、ストレートに言ってもらえるので(笑)。
自分のスイッチを入れてもらってる感じです。

〝食べない〟よりも〝栄養補給〟

食べることが本当に好きなので、サラダやゆで卵など、いわゆるダイエット食も苦なく食べられています。
だから、ダイエット中に我慢はしてないかも。
白米も大好きなのですが、完全に断ち切るというより身体にいいものをプラス。
今は、栄養や食物繊維が豊富な黒米と大麦を混ぜています。

NIGHT

▼RECOMMEND ITEM

1 シャンプーの時のマッサージやツボ押 しにも使える大人気のヘアブラシ。ダーク グリーンは「バリカタ」という一番硬いタイ プ。uka スカルプブラシ ケンザン バリカ タ ¥2,200 2 マッサージガンとは銃のよ うな見た目のマッサージ器具。先端部分 のアタッチメントが振動することで筋肉や 筋膜をほぐすことを目指し、血行改善効 果が期待できるアイテム。マッサージに◎。 松村さんはネットで購入。/本人私物

お風呂はバブが最強

むくみやすいのでお風呂は毎日、熱めのお湯に10〜15分くらいと短めに。
入浴剤は結局バブに戻りました。
柑橘系が好きなので、ゆずの香りがお気に入り。
お風呂ではukaのヘアブラシ(★1)で頭皮マッサージ。
バリカタっていう名前の針金みたいな硬さで、気持ちいい!

むくみはマッサージガンで

マッサージガン(★2)はマッサージ器具で、筋膜リリースにもいいらしいのですが、太ももやふくらはぎがパンパンな時にも効果が。
特にカチカチになった足の裏に使うと、まるで雲の上を歩いてるみたい♪に、ふわふわになるんです♥

いい睡眠=いいボディ♥

昨年のコロナ自粛中、眠れなくなってしまったことがあって、睡眠って大事だなと実感。
枕を新調したり、コンセントに差すタイプのディフューザーでローズや柑橘系のアロマをたいたり。
あとはRelax Melodiesっていう癒し音楽のアプリで波の音や鳥の声とか、オリジナルのものを作って聴いています。
有料アプリですが、タイマーもあってお気に入り。
それから、ヘパリーゼを飲みだしてから朝の目覚めがよくなりました(笑)

すみずみまでお手入れされたモチモチボディから目が離せません♡

Model:松村沙友理
Photo :Toge Yuzo
Styling:Kasahara Yuri
Hair Makeup:Inomata Maiko(TRON)
Text & Composition:Honda Rie、ar

暮らしの質が高いってこういうこと」憧れ女子のルーティンにあったある共通点