当時の私に聞きたい。何であんなことしちゃったの…?

「思い出すと叫びたくなる!」「消したい過去すぎる…」誰もがひとつやふたつ持っている恋愛の恥ずかしい思い出=黒歴史。年末ですし、ここはひとつ、暴露大会で成仏させちゃいましょう☆

皆のリアルな体験談から厳選した、恋のイタタタ…エピソードをどうぞご覧あれ♡

アプリでマッチングした相手はまさかの…!?家族にまつわる危険な恋愛エピソード4連発

エピソード① 一歩間違えればストーカー!? 別れに納得できず、彼の家でキャンプした女

ある日、2年ほど付き合っていた彼からLINEで別れを告げられたんです。それを見た私は、気が動転。
彼に鬼LINE&鬼電話を繰り返しましたが、応答はナシ。

「LINEで別れようなんて、信じられない!」そう思った私は、素早く荷物をまとめ彼の家にGO。ところが…彼は不在。

そこで私は、彼の家の前でキャンプを決行!冬だったので寒かったこともあり、暖をとろうと一人用のテントを広げカップラーメンをすすりながら彼を待つことにしました。(注※彼は普通のマンション住まいです。)

数時間後、帰宅した彼は私の姿を見てドン引き。「や…マジで帰れよ。怖すぎ」とあきれ顔でしたが、どうしても話がしたいと粘り、そのまま彼の家の前の仮設キャンプ場で数時間の話し合いに。

結局、彼とは別れることになったけど、最後に会えてスッキリしたので良かったです。ただ、待ち伏せはやりすぎだったかな〜(汗)(K子/ヨガインストラクター/29歳)

いや、怖ぇよ!!!近所の人の身にもなって!!!(笑)ただ、「彼にどうしても会うんだ!」って心意気はスゴイ。そしてキャンプセット、よく持ってたよね。

エピソード②ポエムを書き綴った呪いの手紙を郵送してしまった女

ちょっと気になっていた男子と飲んでいたら、良い雰囲気になりついつい体の関係に。ただ、朝を迎えても相手の男子の態度はいつもと変わらず“友達オーラ全開”のまま。

これってワンナイト!? セフレ街道まっしぐら…?そう悟った私は、彼と別れた後、真っ先にレターセットを購入。宛先は、もちろん彼。近くのカフェで思いの丈を書き綴り、ポストに投函!!

しかも内容は「あなたがどう思ってるかはわからないけど、私は好きです。付き合ってくれなくても良いので、お返事下さい」みたいな、猛烈にジメジメモード!当時は、自分の言いたいことを全部言って、それでダメだったら諦めようって気持ちだったんです。

ちなみに、返事は来ませんでした(笑)今思うと、LINEで言えばいいのにわざわざ手紙って相手も恐怖だっただろうなぁ。(M実・PR会社・28歳)

いや、怖ぇよ!!(パート2) 手紙自体もだけど、住所を書いて切手を貼る労力もすごくないですか?自分の思いを伝える方法はこれしかないと思ったのかもだけど、相手からすると嫌がらせレベルかも?(笑)

エピソード③イルミネーションにうっとり…♡バカップルすぎて他のお客様のご迷惑になってしまった女

彼とクリスマスデートした時のことです。横浜・桜木町のイルミネーションを見に行ったんですが、その豪華絢爛さにふたりしてテンションが爆上がり!

そして、最高にロマンティックな出来事が。日も落ちてくる中、海沿いを歩いていると「美女と野獣」のテーマ曲が流れる結婚式場の中庭に差し掛かったんです。すると彼が私の手を取り「Shall we dance ?」と一言。

手を取り合い、踊るふたり!まるで本物のプリンセスになったような気分!でも次の瞬間、そんな私達を現実世界に引き戻す言葉が…

「あの、お客様、他のお客様のご迷惑になりますので…」

ナント!!大げさに踊っていたら、警備員さんに注意されてしまったのです!!(恥)気づけば、周りのお客さんからの視線も集中。ハッと我に帰り、そそくさとその場を去ったのでした。今思い出しても恥ずかしい〜。(Y子・IT・25歳)

ビバ!バカップル!人目をはばからずイチャついてしまった系の黒歴史は数あれど、ダンスしてるのを注意されるのは…珍しすぎるー!確かに恥ずかしい事件だけど、この時の高まった気持ちをいつまでも忘れずにいて下さいね♡

エピソード④ツンデレならぬ、ツンツン!? “おもしれぇ女”になれなかった女

昔…好きな人にだけツンツンして、常に喧嘩をふっかけちゃってた時期がありました!

例えば、飲み会で彼が私の飲み物を頼んでくれた時、本当はただ笑って「ありがとう」って言いたいのに「出た!良い人アピール」とか言っちゃったり。若さゆえだったんですが、何であの時あんなに素直になれなかったのか…。当然、謎の高飛車キャラでは恋は実らずじまい。

タイムマシーンがあったら当時の私に「何でツンツンしてるか理由を聞いてくれる男なんて存在しないよ!」って教えたいですね(笑)(F香・食品会社・32歳)

これ、わかる〜〜!!漫画なら「おもしれぇ女」ってなるのに、現実だと「何だこの女、怖っ」なんだよね。男子たちはドン引きして、スーッって離れていくんだよね!好きだから空回っちゃってるだけなのに…。そんな繊細な乙女心に気づいてくれる王子様っていないの?(いません!)何事も、素直がイチバンなんですよね。

数々の黒歴史を乗り越えて、今があるのです♡

爆笑&ドン引き!?必須の大暴走エピソード♪笑っているあなたも…人ごとじゃないかも?次回も、本当にあった恋のお話をお楽しみに!

llustration & text :Yanagihara Masaki
暮らしの質が高いってこういうこと」憧れ女子のルーティンにあったある共通点