そもそも「むくみ」って…?

ミニ丈旋風再来中!
だけど脚を出す勇気が…なんてためらっている、そこのあなたにこそ見てほしい!
ミニをもっと自信を持って、可愛くはきこなすには"むくみ"と"質感"に徹底フォーカスを。

「むくみを取りたい!」って思ってるけど、その前にむくみって何だっけ…?
がむしゃらにむくみと戦うより、まずは敵についてよく知ることが第一歩。

佐藤栞里、むくみケアはどうしてる?「年齢とともに変化するからそれに合わせて向き合いたい」モデルの美脚キープ術

Q.むくみってなんですか?

A.身体の中に水分や老廃物が溜まっている状態のことをむくみと呼びます。

特に脚は一番むくみやすいパーツ。
筋肉不足やホルモンバランスの乱れにより血管が収縮し、血の巡りが悪くなると自ずと溜まっていってしまうんです。

Q.どうしてむくんでしまうの?

A.血液を押し出すポンプ的役割を果たす筋肉が少なかったり、塩分の摂りすぎが大きな要因。

塩分は水分を溜め込んでしまう性質があるので、摂りすぎるとすぐにむくみに現れます。

Q.むくんでいるって、どうやったらわかるの?

A.靴下を脱いだ時に跡がついていたらむくんでいる証拠。

キツくて跡がついた場合はすぐ消えますが、むくみの場合はしばらく消えないのが大きな違い。
脂肪は筋肉よりも冷えやすく身体の巡りを悪くするので、体脂肪が多いほど、むくんでいる傾向に。

Q.むくみを放置するとどうなるの?

A.むくみを放置すると、セルライトの原因に…。

むくんでいると毛細血管やリンパを常に圧迫し、老廃物を溜め込んでいる状態になるので、出口のない体内の余分なものたちが最終的にはセルライトとして残ってしまうんです。

むくみは美脚の一番の大敵。知っていて損はない!

Model:桜田ひより
Photo:Touge Yuzo
Styling:Ito Makiko
Hair Makeup:Noguchi Yuka(ROI)
Text:ar

【シウマ占い】携帯番号下四桁で占う2022年の開運ナンバーと数字が持つ性質一覧