【発想が天才】SNSで話題のシブヤツキミさんって?

自称"ふざけた日常と頭の中"と題して、ご自身の経験を踏まえたクスッと笑える漫画を発信し、インスタで話題のシブヤツキミさんをご存知ですか?

クセが強すぎる友人の生態”や、“あのアニメキャラとデートしたら…シリーズ” などなど、可愛らしいタッチのイラストからは想像できない、クセ強な日常&妄想ストーリーに中毒者続出中♡

そんなシブヤさんがarwebで連載中のエッセイ漫画『ちょっと今からアカ抜けます。』シリーズから、今回は至高のエピをギュギュッと厳選。 年の瀬に何もすることがなくてゴロゴロしているあなた、共感&爆笑必至のツキミ沼に溺れちゃってください!

シブヤツキミさんのアカウントはこちら

▷シブヤツキミの『女子校あるある漫画』まとめてみた

PICK 01:Sサイズに憧れた女子の悲しき末路。

3展開の中で “最小にして最強” を誇る(?) 全女子の憧れ、Sサイズ。「これさえ着ることができれば…。」って何度思ったコトだろう。涙 シブヤさんとSサイズの物語、一体どうなってしまうの!?

『ちょっと今からアカ抜けます。vol.1』 Sサイズの魔力
Sサイズの誘惑に勝てるのか…!?


PICK 02:デートの準備中に限って起こる “あの現象” について

「準備よ〜し♡」⇆「あれ、やっぱなんか変な気がする…」の無限ループ。 デートで少しでも可愛く思われたい乙女心と母みがシンクロ! ほっこりなオチにいつも和ごまされてしまいます♡

『ちょっと今からアカ抜けます。vol.2』 デート準備あるある?
デートには間に合うのか…!


PICK 03:素敵な休日を過ごせないワケは?

シンプルに起きれない。それと…?

おしゃれモーニングをストーリーズにUPする全ての人を黙らせる正論、じわじわくる・・・!

『ちょっと今からアカ抜けます。vol.3』 素晴らしい朝
理想的な休日の朝を過ごせない女子の言い分とは?


PICK 04:ダイエットのきっかけは、友人のある一言

昔、+10㎏太っていたというシブヤさんに気付きを与えた友人。二人の噛み合わない価値観に笑いと共感が止まらない。 ダイエッターとしてあるまじきカロリー摂取概念が面白すぎるw

『ちょっと今からアカ抜けます。vol.4』 なんで痩せないの…?
太っていた理由は?


このクセ、中毒性高すぎません????

勘違いダイエットにちょっと残念なモーニングルーティンなど…。 「これ私のコトだよね?」と一つはうなずいちゃったはず…。笑 

残念ながらこの1月から半年間休載予定。 2022年夏、さらにパワーアップしたシブヤさんのトライアンドエラーな “アカ抜け奮闘記”をお楽しみに♡

Text:ar