乳首やデリケートゾーンが黒ずむ原因って?
気になっていても、人には中々相談しにくい乳首とデリケートゾーンの黒ずみ。どちらとも原因は大きく分けてこの3つのよう。
1.乾燥
2.摩擦など外部刺激
3.ホルモン分泌
女性の体はデリケートなので原因は一概には言えないものの、乾燥や摩擦など対策できる部分も大きいみたい!と、言うことは…?日々のセルフケアで解決できちゃうかも?(嬉)
そこで今回は究極のパーツケアと言っても過言ではない“アソコの乾燥対策”にフォーカス。お助けアイテムを調査してみました。
ドラストで買える!乳首専用ジェルで目指せ鮮やかピンク
朝起きて着替える際、前よりも乳首の色が濃くなった気がしてお助けアイテムを探していた筆者。そんな中、石澤研究所発のバストケア専門ブランドからバストトップ専用ジェルを発見!
\お試ししたのはコチラ/
コロンとしたパッケージがキュート!これならベットサイドや洗面台に気軽に置いておけますよね♪
ローズヒップ配合のジェルの中に、ビタミンE 、C、Aの3色のつぶつぶがIN。みずみずしくて甘酸っぱいベリーの香りにもアガる!
使い方は簡単。優しくマッサージする感覚で、つぶつぶが消えてなくなるまで乳首に塗り込むだけ。
\結果は…?/
塗った瞬間から、ぷりんっとした弾力とハリが出現!目に見える変化&その即効性に驚き!
また、寝る前に塗った翌日、乳首がふんわりして色が薄くなっているのも確認できました。乳首美容ってまだあまり世の中に浸透していないけど…、手をかければこんなに変化があるなんて…スゴイ!
毎日のセルフケアを習慣に!デリケートゾーンもクリーム&オイルで潤すべし。
近年注目されているデリケートゾーンケア。それでも、まだ1歩踏み出せていない子も多いはず。
そこで婦人科学発想のセルフケアブランド「est’re®」から保湿用のジェルクリームとオイルをご紹介。皮膚コンディショニング成分として還元発酵乳酸菌が配合され、デリケートゾーンの善玉菌の働きをサポートしてくれる注目のアイテムです♪
\お試ししたのはコチラ/
実は顔のスキンケアと同じように、デリケートゾーンにも日々のケアはマスト。シンプルパケがデイリー使いにピッタリ。
ジェルクリームは肌にスッとなじむみずみずしい使い心地。ベタつかないのにスッと浸透してしっとりとした肌に整えてくれます。
オイルは体温で溶け広がるような伸びの良さが◎。4種の高保湿植物オイルとローズプラセンタ配合でプロテクト感のあるリッチな保湿力!
デリケートゾーン専用ソープでしっかり洗った後、タオルで優しく水分をふき取ってから、デリケートゾーンやお尻などショーツで隠れている部分全体に塗り込んでいきます。(膣の中には触れないように!)
洗い方はコチラもチェック→膣トレや膣ケア、具体的な方法は? 生理やPMSにも効果が
かさつきや、黒ずみ対策にも、しっかり潤すことが大事なよう!広範囲はジェルクリーム、ピンポイントのマッサージにはオイルがおすすめですが、アイテムのテクスチュアは好みで選んでOK。
\結果は…?/
1週間ほど続けて変化を実感!全体的にハリが出たことで黒ずみが目立たなくなった印象が。そのふっくら感は焼きたてのパンのよう!長年の下着の締め付けによって黒ずんでいたビキニラインや足の付け根の肌もトーンアップしたように思います。
また、蒸れによる不快感がとても軽くなりました。(あくまで個人的な感想ですが、潤った状態にしておくと分泌物が少なくて済むのかな…なんて思ったり)
見えないパーツを磨くって…なんて尊いの♡
女の子だけの大切なパーツだからこそ、保湿を怠るべからず!きちんと潤せば、自信になるだけでなく快適さまでゲットできちゃう。チャレンジしてみて。