街コン、行ったことある?

出会いがなーいと嘆くアナタ、街コンに行ったことはありますか?
ライターMも昔一度行ったことがありましたが、「最近の街コンが凄いらしい」と聞きつけ、この度5年ぶりに街コンに参戦!
コロナ禍の街コンは、合コンとは一味違った雰囲気と、出会いを求めて集う男女の攻防が新しく、そこにはかなりユニークな男性も…
今回は、街コンに参加して出会った個性的なメンズ達を紹介します。

彼氏の誕生日に他の男と...バレたらやばい悪女たちのドン引きEP3選

File1#元カノ未練タラタラ男

元カノ未練タラタラ男

参加したのは男15:女15の街コン。区切られたブースに座り、隣に座る男性が入れ替わっていく形式でした。個室ブース内にはアクリル板が立てられ、程よい距離間もあるので、感染対策的には安心!
しかし、限られた時間で男性15人と会話するため、一人あたりの時間は4分程度。どんどん入れ替わり、油断すると何が何だか分からなくなるため注意です。私はもう人事面接官の気持ちで百人組手してました…

そんな中現れた28歳会社員の男性。各男性は事前にプロフィール記入し、iPhoneで見られるようになっているのですが、プロフィールには「最近彼女と別れたので、参加しました!」とのコメントが。
どのくらい付き合っていたのか軽く聞くと、男性のテンションが一変。明らかに暗い顔になり、「3年付き合った彼女にフラレて…それで…」と語り始めたのです!

地雷を踏んだ私も悪いですが、「結婚を考えていたのに…でも俺が悪いんです。これからどうすれば…」と彼の反省は止まりません。アクリル板越しに懺悔され、ここは刑務所の面会ですか?そしてそのままお話タイム4分終了。
私は心の中で、彼に元カノ未練タラタラ男と名付けるしかありませんでした。まずさ!自分の気持ち整理してから来ようか!

File2#無口な二重人格男

続いて現れたのは、37歳設計士の男性。高良健吾似の凛々しいイケメンで、プロフィールには「お酒が好きなので、一緒に飲みに行きたいです!」と、明るいコメントがあり期待大!

席について、挨拶をしましたが、、、一向に話し始めません。
沈黙に耐えられず、「お酒何飲むんですか?」等と、プロフィールから読み取れる情報を搾り取り質問するも、「・・・日本酒とか」と単語で返ってくるだけ。Siriより低いコミュニケーションレベルに戸惑い、全く盛り上がらないまま終了。地獄すぎる…4分をこんなに長く感じたの初めてだわ!

きっと私がタイプじゃなかったんだろうな、と思っていたら、会話終了後に相手に好意を伝えることができるアピールタイムで、その無口な彼から「楽しかったです!今度日本酒会しましょう!」とメッセージが。
え、何・・・二重人格なの?
怖すぎて彼のアピールに応えることはできませんでした。

File3#ブラックカードチラつかせ男

ブラックカードチラつかせ男

最後は“年収800万以上のハイスペック男性が集まる“と謳われた街コンで出会った男性。マスク必須・食事ナシとなっているものの、立食形式で自由に参加者の男性と話したり、連絡先が交換できるパーティーでした。

話しかけてきたのは、40代くらいの小柄な男性。挨拶するなりいきなり「俺、銀座のデパートのVIPなんだ」と、財布を取り出し、中に入っていたブラックカードを見せてきたのです!まず名乗れ!あと他人に簡単にクレジットカードを見せるな!
パンチが強すぎる自己紹介にア然としていると、「VIPだけが使えるラウンジも常連なんだよね〜」と、高そうな腕時計がついた左手を振りながら追加で自慢トーーク!その左手…腱鞘炎ですか?

ドラマでももう見ない、分かりやすい金持ちアピールしてきた彼はもはや天然記念物ですが、いくらハイスペでも彼に魅力を感じることはありませんでした。
彼はその後も、他の女性に同じようにブラックカードをチラつかせていたので、彼が詐欺に遭わないかだけが心配です。

確かに色んな意味で凄かった最近の街コン。現場からは以上です!

Text:@ma7tune
Illustration:@naotte_