出戻り!マッチングアプリ飯

昔はネガティブなイメージも多かった「マッチングアプリ」ですが、最近では、「私たち、アプリ婚です♡」という声もよく聞くようになりました。

そして何を隠そう、私ライターNも、このマッチングアプリで過去に恋人を作った張本人です!

しかし、ラブラブハッピーな日々も今は遠い昔の話となり、気が付けば28歳、春。

「このままではあっという間に『29歳、春(独身)』になってしまう!」ということで、この度、マッチングアプリに出戻りました!

マッチングアプリの世界には様々な男性が存在し、その男性の数ほどドラマがあります。
どうかこのドラマの最終話が感動のフィナーレとなることを心から願って、実際に私が体験したガチデートの数々をご紹介します。

前回>>表参道でまさかの言い合い…

顔も声も超タイプ…!King Gnu常田さん似のイケメン降臨♡

今回のお相手は、3つ年上のSさん。

アプリ上で見る写真では、今を時めくKing Gnuのギタリスト常田さんを彷彿とさせるようなワイルドな容姿にも関わらず、メッセージでみせてくれる丁寧な言葉選びや程よい距離感がとても心地よく、LINEを聞かれた際も二つ返事でOKをしていました。

LINEを交換後、しばらくやりとりをしているとSさんから「電話をしよう」とお誘いが。
実際に話してみると、心なしかまさかの声まで常田さんに似ており(多分脳内で勝手に変換してた)、私の中での期待値はぐんぐん上がっていました。(『飛行艇』歌ってくれ…)

順調だったはずなのに…突然の音信不通

そこから3回ほど電話をし、3回目の電話ではお互いの仕事や、過去の体験から負った傷についても話せるほど関係性は進展していました。

次の電話あたりでデートのお誘いが来たりするのかな?とルンルン気分の中、迎えた4回目の電話。
内容はお互いの共通の趣味である「映画」についてでした。

互いに映画「レオン」が大好きだということで盛り上がった中、Sさんから「俺、『フォレスト・ガンプ/一期一会』が1番好きな映画なんだけどNさんは観たことある?」と質問が。観たことがないと伝えると、「多分Nさんも好きな作品だと思う。俺たち映画の趣味も合うし、何より俺が一番好きな作品だからNさんにも観てほしい。好きになってもらえたら嬉しいなって思っている」と、なんとも脈アリな発言が。

これは観るしかないと、電話を切った夜中の3時からそのまま夜通しアマゾンプライムにかじりついていました。

作品はとても面白く、この興奮が冷める前にとSさんに速攻で「面白かった」とLINEをすると、「早速観てくれたんだね。嬉しい!どうだった?」と予想通りポジティブな反応が届き、一通り映画の感想を伝えると、Sさんからも「Nさんと出会えてよかったな。本当はこのアプリやめようかなってずっと悩んでいたんだけど、本当に人生はチョコレートの箱だから開けてみるまで分からないよね。やめなくてよかったや(笑)」と、前途の映画『フォレスト・ガンプ/一期一会』のセリフを引用したオシャレな返信が。

そういうウィットに富んだ発言かましちゃうところ、好き~!!!!!と、心の中で悶えながらも、せっかくなら私も気の利いたメッセージを送って初回デートの後押しが出来ればと思い、ウイスキー好きだと言うSさんにかけて、「本当だよね。その箱の中のチョコがアーモンドチョコレートなら最高。でもウイスキーボンボンならもっと嬉しいし好きになっちゃうな~」と渾身の一通を送信。

そわそわしながら返信を待っていたのですが…。

そこから毎日続いていたLINEのやりとりはぱったりと途絶え、以降Sさんから返信がくることはありませんでした。

私が送った渾身の一通が悪かったのか、そもそも最初から実はうまくいっていなかったのか…。

いつもはなんとなく連絡が途絶えるタイミングや、デートのお誘いがなくなるタイミングに薄々気付いたりするものなのですが、今回ばかりはあまりの突然のフェードアウトにしばらくLINE恐怖症になりました(笑)。本当に、人生はチョコレートの箱ですね…(涙)。

ライターNのアプリ飯は(残念ながら)まだまだ続きそうです。