ゆる〜い育児日記にほっこり

日々の育児を漫画にしてTwitterに投稿し、反響を呼んでいるぎゅうにゅうさんをご存知ですか?
2人のお子さんの可愛すぎる行動やクスッと笑えるエピソードが柔らかいタッチで描かれており、読むと日々のストレスが吹っ飛ぶくらいほっこりするんです♡中には子供の行動ながら大人も共感してしまうエピソードも。

今回は、ぎゅうにゅうさんの数ある投稿の中から、厳選した3つを紹介します。

ぎゅうにゅうさんのアカウントはこちら

「その選択でいいの!?」夫の前でオナラしちゃったときの対処法

無理せず自分を甘やかしてもいいよね

休むことにした途端にめちゃくちゃ元気になるの流石に素直すぎて好き(ツイートのリンクはこちら)

休むことにした途端にめちゃくちゃ元気になるの流石に素直すぎて好き

可愛すぎる♡そしてわかるうぅぅぅぅ!
体調が良くなく、学校をお休みした長女のとうにゅうちゃんのエピソード。
わかる・・・分かりみが深すぎるよ!別に仮病ではなくて、1日おうちに居ていいとなると少し気持ちがラクになるし、「そしたら何しよう?」ってちょっとワクワクしちゃうんだよね。

コタツでクリームパン食べながらしんちゃん観るとか至福すぎるし、そんなことがパッと思いつくとうにゅうちゃん、おうち時間を過ごす天才です!
私も仕事休んでソファでお菓子食べながらヒルナンデスをダラダラ観たいいい(これはただのサボり)

毎日はだめだけど、調子がでない時は自分を甘やかしてもいいよね♡素直すぎる子供の行動に大共感です。

子供の発言だけど勉強になります

姉に教わるモラル(ツイートへのリンクはこちら)

姉に教わるモラル

ソクラテスの生まれ変わりですか?
何故パジャマで外出しては駄目なのか、次女のれんにゅうちゃんの素朴な質問に対する長女の回答。

もうお姉ちゃん、人生何回目?ってくらいしっかりしていて、前世はソクラテスかプラトンだったりしませんか?!まっすぐな回答に大人も勉強になるし、「自分はそれで恥ずかしくないのか?」と問われている気がします。飲みすぎてハメを外している私〜!ダル着のままコートで隠してすっぴんで出かけている私〜!コレを心に刻め〜!!!

私も妹がいて、20年以上お姉ちゃんをやっていますが、妹の質問にこんなにしっかり答えられたことなんて一度もないかも…

大人も叱られたくない

ふと思っためちゃくちゃどうでもいいこと(ツイートへのリンクはこちら)

ふと思っためちゃくちゃどうでもいいこと

私も絶対に怒られたくないです!!!
最後はぎゅうにゅうさん自身が育児で感じたエピソード。
子供には叱るけど、大人の私はダメダメでも叱られない、誰かに叱られたい、でもやっぱり嫌だ…と、表情からもぎゅうにゅうさんの葛藤がとても伝わってきて、いいね100回押しました。そうなのよ、怒られたい人なんて、SMクラブにしかいないんです。

私も怒られることが本当に嫌いというか、超超凹んでしまうので、何かミスしたらググりまくって解決法を見つけるし、誰かに迷惑をかけたらとんでもなく謝罪してプラスαで返します。これぞ大人!日々怒られないように生きているといっても過言ではない!!!笑

頑張っている大人を見つけたら、みんなで褒めて甘やかしてあげようね♡

ほっこりしながら分かりみも感じるぎゅうにゅうさんの漫画。他にも沢山エピソードが投稿されているので、ぜひ読んでみて。

Text:mana(@ma7tune)