恋する肌映えカラー
女子に必要なのは、思わず触れたくなっちゃうような吸引力のある肌。
それ、実は髪色で叶っちゃうんです!
肌をきれいに見せてくれる最旬ヘアを5つご紹介♥
(こちらの記事もチェック)肌の赤みを髪色で解決…?!「柔らかシアーカーキ」がオススメ!
マット+シアーカーキで透き通るような肌色に
光を浴びた時に透けるような柔らかシアーカーキ。
ハイトーンのカーキにマットを加え、しっかりと色味を入れるのがくすみ感をセーブするカギ。
とくに赤みの出やすい肌に悩む人は、反対色のマットが肌色を目立たなくしてくれるからオススメ。
頬にかかる位置に入れたアクセントレイヤーが丸みを引き出して、柔らかく、小動物的な可愛さに。
透けるようなホワイトで魅惑のはかなげ女子に
「肌色を白く見せるのは暗髪」という先入観を鮮やかに裏切ってくれる肌なじみのいいピュアホワイトカラー。
ブリーチを2回重ねて赤みを抜いたベースに、ライトナーと少量のラベンダーアッシュを加えることで黄みもオフ。
白だとボリュームがスカスカに見えがちだからこそ、レイヤー+毛先を厚めに残して、ふんわり柔らかな仕上がりに。
鮮やかモスグリーンなら美肌も洒落感も叶う
肌色はキレイに見せたいけど、周囲とかぶらないような個性は欲しい。そんな洒落ガールにぴったりなのが、彩度の高いモスグリーン。黄色と青で構成される緑は、寒色の中でも日本人の肌色に合いやすく、かつ彩度が高いので、コントラストで肌色を明るく見せてくれる効果も。根元を少し残してカラーすることで、肌なじみも今っぽさも両立。
La familia ディレクター イッシキケンタさん ☎03-6434-5352
暗髪だけどふわふわベリーショコラにうっとり
ボリューミィだけどドライな質感のウエーブは、思わず触れたくなっちゃいそう。
暖色系のブラウン、レッド、グレーを2:1:0.5でブレンドしたカカオ度高めなショコラカラー。
赤みのあるダークブラウンをチョイスすることで、肌の透明感に加え、血色感をプラス。
少量のグレーを加えているのも、ふんわりと柔らかに仕上げるカギ。
クールなだけじゃない色っぽビターショコラ
レイヤーをたっぷり仕込んだ柔らかなレイヤーミディとビターなダークショコラとの組み合わせで、クールと甘さが大渋滞。
ただ暗いだけのダークブラウンにならないよう、ビターショコラに15%ほどバイオレットをプラス。
上気したような血色感をもたらし、色っぽさが上昇。
最旬ヘアで垢抜け♡
Text:Ikeyama Akiko