帰宅したら20時!働く女子のダイエットごはん

こんにちは、モデルエディターのなぁにゃんです♡
早いもので4月ももう終わりに差し掛かり、気がつけば夏はもうすぐそこ。

この季節になるとみんなが言い始めるセリフが”夏までに痩せるぞ…!”
あれ、去年も言ってた気がするな〜っていうのはおいといて(笑)

今の主流は単純に体重を落とすダイエットではなく、ボディラインを整えて理想の体型を目指そうという考え方。体重を落とすだけならちょっとの間食べなければなんとかなるけれど、見た目を整えるためには食べて痩せる必要があります!
なんていうけれど、実際何を食べたらいいのかよくわからないという声をよく聞きます。

そこで今回は”働く女子の平日ダイエットごはん♡”というテーマで
私の5日間の夜ごはんをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

私の痩せごはんの基本はたんぱく質×野菜。

そして、小麦(パンや麺類)よりお米!というメニューになるように心がけています。
ぎちぎちに決めすぎると続かないので、あくまで目安に。ゆるーくいきましょう♡

(こちらの記事もチェック)「ダイエット、スープの飲みすぎに要注意」糖質爆弾、コンビニ飯、質の悪い油...-7Kgのダイエットに成功した美女が解説

Day1:鮭のホイル焼き

意外と簡単な鮭のホイル焼き。好きな野菜やキノコを乗せて包んだらフライパンで蒸し焼きに。塩コショウで味の調節ができるのも簡単ポイントです。

Day2:棒棒鶏サラダ

私が大好きなのが棒棒鶏サラダ♡休みの日にまとめてササミを茹でてほぐしておけば野菜を切るだけなので超簡単!お肉があるおかげで満腹になります。

Day3:コンビニサラダ

週の真ん中はコンビニで手抜きご飯。
野菜だけだと物足りないのでお肉入りの豚しゃぶサラダや鶏肉のサラダがお気に入りです!

Day4:豚バラポン酢

豚肉と野菜をフライパンに入れて蒸し焼きに。味付けはポン酢をかけたら完成なのでセンス不要です(笑)ポン酢最高〜〜!(お米は雑穀米にしてみました。)

Day5:鍋しゃぶ

待ちに待った週末は、残りのお肉と野菜にえのきを追加してお鍋にしちゃいました。これを食べながら溜まってたドラマを一気見します♡

私は料理が得意ではないので、平日のひとりごはんは味付けや調理が簡単なメニュー中心です!そのほかにも作り置きができるデトックススープなんかもおすすめですよ。
何を食べたらいいかわからないな〜って方は参考にしてみてください♡

Text:Aizu Natsuki(@naanyangram)