ランペの筋肉王子・武知海青さんによる特別レッスン企画。毎月ためになるダイエットメソッドや、ボディメイク術、ときどき胸キュン必至の筋肉ショットをお届け!

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE/武知海青

今月の“惚れボ”は、なんと…「実寸!武知海青」

すらりと長い手足や、鍛え抜かれた筋肉、さらにはまつ毛や手のひらの運命線の長さまで‼思わず見惚れてしまう海青師匠の“惚れボ”を徹底調査しちゃいます。
身体づくりのこだわりもたっぷり聞いたので、夏ボディの参考にしてくださいね。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE/武知海青

ハグ幅は必見♡ これが2022年夏の海青ボディ‼

【実寸!スタンダード海青編】

頭囲:58cm
肩幅:56cm
胸囲:111cm
ハグ幅(両手を広げた時の幅):192cm
上腕:37.5cm
ウエスト:71.6cm
ヒップ:93.5cm
太もも:53.5cm
ふくらはぎ:39.4cm
手首:17.4cm
足首:23cm

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE/武知海青

【実寸!マニアック海青編】

目幅(横幅):3.8cm
まつ毛:0.8cm
眉毛(横幅):7cm
耳(縦幅):6.5cm
唇(厚み):上唇1cm 下唇1cm
指:親指7cm、人差し指8.8cm、中指10.1cm、薬指9.5cm、小指7.1cm
手の平の運命線:7.9cm
へそ:1.5cm

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE/武知海青

体型に合わせて服のサイズは3パターン準備してます

普段はあまり数字を気にしないので、今日は細かく計ってもらって新鮮でした!

自分が体型の変化を感じるのは、トレーニング用のベルトを巻いた時。ベルトの穴の位置で「今は太ってるな」「絞れてるな」と実感します。あとは、スキニーパンツ。ダメな時は34インチ、いい時は32インチなんです。
僕はその時々で目指す体型が変わるので、洋服のサイズは3段階で揃えていて。絞っている時用、普段用、バルク用(体を大きくしているシーズン用)の服があります。でも、きっとこれはかなり特殊な例ですね(笑)。
今回の取材時に、女性はデニム(パンツ)を体重の増減の目安にしている方が多いと聞いて驚きました。でもファッションは身体づくりのきっかけにも、目安にもなるので、好きな服を思い通りに着れるように、一緒に頑張りしょう♪

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE/武知海青


体重は1㎏違うだけで見え方が変わってくるんです

体重計には、減量している時だけ乗ります。
目標の数値があるから、日々数字をチェックして、減らない時は改善点を見つけながら、次の減量に役立てるようにしています。ベスト体重は、体を見せるときは78㎏、動かすときは77㎏。1㎏の脂肪でも見え方が変わってくるので、その細かな調整はよくやりますね。そして、ライブの時は80㎏に戻します。脂肪がエネルギー源になるので、怖がらずに食べて、体が潤った状態でライブ本番に挑みます!


海青流の日々の基礎トレーニングはこれ!

30分ストレッチ、1時間おもりを使ったトレーニング、30分大股でゆっくり歩いて帰る、これが定番です。ストレッチはケガの防止と、体の連動性を上げる効果があるのでしっかりやるように。有酸素運動は、走るより歩くほうが筋肉の形が崩れにくいと(マッチョ界隈で笑)言われているので、僕は歩くようにしています。
食事で愛用しているのは、冷凍のシーフードミックス。炭水化物や脂質が少なく、タンパク質に特化しているので、ダイエット中の方にもオススメの神フードなんです。僕はお鍋に入れたり、納豆と混ぜて玄米にかけたり。ほぼ毎日食べてます♡

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE/武知海青

武知海青「理想のボディとは…100点がない世界」

身体作りは100点がない世界だと思っています。

自分が100点の身体だと思っても、周りの方から見たら100点ではない時もあるし、その逆もある。例えば筋肉が好きな方もいれば、細身が好きな方もいますよね。となると、自分を信じて、自分の理想としているものに近づけるしかない。

誰にでもコンプレックスはあるし、やってもやってもゴールが見えない時もあるけど、めげずに少しでも自分が100点と思う身体に近づきたいと思っています。今のところの僕の身体は…63点くらいかな。これから先、もっといろんな経験をしたうえでどうなっていくのか、期待も込めて! 皆さんも、誰かの100点ではなくて、自分が満足できる、自分が惚れちゃう“惚れボ”を目指して、マイペースに身体づくり頑張ってくださいね!応援してます!!

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE/武知海青
Tシャツ¥8,800/ルームサーティン(シアンPR) 
デニム¥28,380/ブラスバンド(リアルスタイル)
Photo:Touge Yuzo
Styling:Kasahara Yuri
Hair Makeup:Oya Yuna(KIND)
Text:Yamaguchi Akiko

(こちらの記事もチェック)「この透明感を手に入れたい…」憧れのつるんと毛穴レス肌に♡111万本販売突破した【韓コス名品】が優秀すぎる