初代バチェロレッテ・福田萌子がみなさんのお悩みに答えます♡

婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』で、初代バチェロレッテに選ばれた福田萌子さん。配信が始まると、恋愛に対するマインドや男性たちへの心遣いが「素敵すぎる」と一躍話題に!

どうしたら素敵な男性と出会えるの?
自分の好きな人から選ばれる方法って…?


世の女性たちの色とりどりな恋のお悩み、萌子さんが受け止めます♡

マリッジブルーに陥っています…

vol.46
お悩み
婚約中の彼、本当にこの人で大丈夫でしょうか?

現在婚約しています。ただ、この人で本当にいいのかと思うことや、お互いどこか着飾っているのではと思うことが時々あります。現在の彼と結婚することについて親から反対を受けていること、私自身、婚約は2度目ですが、前回婚約していた相手(現在海外に駐在中)から再度ヨリを戻したいと言われていることもあり、親の反対を押し切って彼とこのまま結婚することに対し、迷いが生じています。
今の彼のほうが私のことを大事にしてくれていると思う一方で、元婚約者とはもっと等身大に付き合うことができていたような気がしています。ただ、当時若かったこともあり、お互いの考えが合わずに別れたのも事実です。萌子さんの客観的なご意見を聞かせてください。

たくさん考えた先に出した決断は、大きな自信になる

婚約している彼と結婚に向かって進んでいる間に、不安要素が少しづつ大きくなってしまったのですね…。

決断をする前はだれでもたくさん悩むものです。それが大きい決断であればあるほど。

だからこそ、迷って悩んでいる自分を否定せず、ちゃんと自分の気持ちに耳を傾けてあげてくださいね。悩んだということは、良いことも悪いことも色んな道を想像しながらたくさん考えたということ。

たくさん考えた先に出した決断は、きっと相談者さんの大きな自信になるはずです。

今回のお悩み:婚約中の彼、本当にこの人で大丈夫でしょうか?/初代バチェロレッテ・福田萌子の選ぶ女の頭のナカ

今の婚約者の彼のことも以前婚約していた彼のことも、ご家族の状況や意見もわからないので、いま私が知っている情報(=相談者さんの感情)を客観的に見てアドバイスさせていただけるなら、相談者さんは少し自分自身にプレッシャーをかけ過ぎている気がします。
一度、【婚約】【結婚】を考えずに、”お付き合いしている彼”としてもう少しだけ軽く考えてみてはいかがでしょう?

婚約しているから必ずしも結婚しなくちゃいけないわけじゃないし、結婚したら必ず添い遂げなければいけないわけでもないです。

もちろん、生涯をかけて愛し合える人と出逢って婚約して結婚することは理想的ですが、その理想が必ずしもみんなに当てはまるわけではありません。

いろんな愛の形があるからあまり重く考えずに、まずは自分の気持ちに耳を傾けて、自分に誠実に正直に向き合ってみてほしいな。

実際に一歩踏み出してみなければわからない

相談者さんの言葉を聞いていると、きっと心は前の婚約者の方に動いているような印象を受けます。だからこそ今お付き合いしている【婚約者】への責任が大きく自分へプレッシャーをかけてしまっているんじゃないかしら?

前にお付き合いしていた方とは、当時若くて未熟な部分もあったからうまくいかなかったけど、時間が経ち、お互い成長した今だからうまくいく可能性ももちろんあります。

でも、時間が経ってお互い成長しても、お別れした原因となる”合わない部分”は変わらないかもしれないという不安もあるんだよね、きっと。

うまくいくか、いかないかは、実際に一歩踏み出してみなければわからないです!

だからこそ、自分の気持ちに耳を傾けて!!

これから先、一歩を踏み出さないことによって「うまくいく可能性があったかもしれないのに…」と後悔すると思いますか?それとも「きっとまたうまくいかなかっただろう」と割り切って考えられると思いますか?

今の彼はご両親を説得してまで一緒にいようと思う相手ですか? 本当にこの人で良いのかなと不安に思う容量の大きさと、この人が好きだと思う気持ちの容量はどちらが大きいですか?

今回のお悩み:婚約中の彼、本当にこの人で大丈夫でしょうか?/初代バチェロレッテ・福田萌子の選ぶ女の頭のナカ

いろんな感情で揺れ動き、気持ちがごちゃごちゃになるかもしれませんが、今の彼と前の彼のことを一緒にせず分けて考えてみて下さい。

まずは、今の彼との相性や将来が見えるかどうか。前の彼の存在がなかったとしても、今の彼とあなたが心地のいい関係でずっと一緒に居られるのかを考えて下さい。
そして、前の彼とのことも。良いことだけではなくお別れした原因、お別れに至るまでの状況もしっかりと思い出して、2人の将来性について考えて下さい。

少しずつ気持ちを整理して出した答えは、これから先振り返っても揺るがないあなたの正解になるはず! 今できる最大の決断をしたんだもん!

大丈夫、きっとあなたの中の答えを導き出せますよ。

頑張って下さいね。

バックナンバーはこちら

「分からないままのニキビケアはNG!」今知っておきたい市販ニキビ治療薬のこと