休井美郷のJUST NOWスキンケア

SNSやメディアでツヤ肌が絶賛されるきゅうちゃん。

ちょうど肌ステージが切り替わる30代前半のリアルボイス is here!

今回は、肌トラブルや美容医療などリアルな肌事情をネホハホ♡

休井美郷。ar8月号より

(コチラの記事もチェック)休井美郷、リアルに愛用しているドラコスは?【OFFの過ごし方・モテエピソード】まだ見たことない一面を公開♡Q&A4問

#HADA Profile

肌タイプ

20代の頃はかなり肌が強かったけど、今は極度の乾燥肌。HMさんに「インナードライの混合肌っぽい」と言われることもあり、肌タイプ迷子です…。

肌の傾向

お酒好きなのにアルコールが合わない体質。飲んだ翌日は大体肌荒れしてます。顔だけじゃなくて、デコルテまわりにもブツブツができちゃうのが悩み。

肌マインド

肌荒れしたらとりあえず一回落ち込みます。でも、できちゃったものは仕方ない。落ち込んでも意味ないので、いかに触らずに早く治すかに全集中。

#30代のお肌事情

極度のめんどくさがりなので、トラブルがないから本っっ当に興味がなかったです。
でも30歳になる半年前くらいに、20代ではほぼできなかった吹き出物が出現し始めて…。
それからは、生理前になると必ず2個くらいポツリとできるようになったんです。
前のようにメイクしたまま寝ようものなら、翌朝は肌が乾燥しまくってひび割れることも。
シミやクマも目立つようになったし、目に見えて肌が下がり調子に。
さまざまな肌トラブルに直面し、鏡で自分の肌をちゃんと見たこともなかったんだなと興味のなさを実感しました。
最初は無知だったのでどう治したらいいかわからず、とりあえず皮膚科へ行き、ニキビ注射を打ったり、漢方を処方してもらったり、皮膚科の先生に頼ることしかできませんでした。
症状が落ち着いたのは本当に最近のこと。
ネットで調べていろいろなスキンケアを試したり、ホルモンバランスの周期を自分でチェックして、排卵日が近づいたら鎮静系アイテムに切り替えたり、試行錯誤してます。

#やってよかった美容医療

大事な仕事の前日は顔をすっきりさせたくてプロのもとへ駆け込み。
固定で通うクリニックはなく、その都度検索して行ってたんですけど、「この先生、めっちゃ変わるじゃん!」と衝撃的な美容鍼の先生に出会って、ついに行きつけが♥ 
よく受けてたハイフより効果絶大で、6本くらいしか刺さないのに顔がまったく違う! 
むくみが取れるのか、フェイスラインがシュッとします。

#肌とメンタルの関係性

お肌で悩んだことなんてなかったので、肌トラブルが起きた時は本当にびっくりしました。「え、急に?」って感じでガラッと変わったから、めちゃくちゃ落ち込んだ…。
年齢かダイエットか、原因がはっきりわからないうえに、スキンケアに興味がなかったから何を使えばいいかもわからなくて。
ニキビが1個あるだけであんなにもテンションが落ちるなんて。
刺激を与えたくないからメイクもしたくないし、人に会いたくなくて家に引きこもっちゃう!

リアルな肌事情が参考になりすぎる!

Text:Ikeno Momo

セルフでこんなにあか抜ける!? arが厳選♡この夏絶対流行る”夏映えカラー”3選