女性だってムラムラすることはある!

「ムラムラするけど、これって普通ですか?」「もしかして私ってムラムラしすぎですか!?」と心配する女性からよくお便りが届きます。女性がムラムラするのははしたないことなんじゃないか、病気じゃないかと思っている人もいるのですが、女性もエッチな気分になったり、ムラムラしておさまりがつかなかったりすることはあります

Photo by DAVIDCOHEN on Unsplash

ムラムラを感じる頻度やその強さは人それぞれなので、滅多に感じない人から、強いムラムラをしょっちゅう感じる人まで幅広く、どれくらいが“普通”という基準はありません。

女性はどんな時にムラムラするのか、どうやってムラムラに対処しているのか、私も知りたくなったので、SNSで私をフォローしてくれている人を対象にアンケートを取ってみました

(この記事もオススメ)生理中、ムラムラしたどうしてる? 性欲が高まる理由と対処法

ムラムラを感じた女性は100%!?

「ムラムラすると感じたことはありますか?」の質問に対する回答は、「はい」が100%でした!しかし、下ネタ度の高い私のSNSを通じて行ったアンケートなので、協力してくれた方に偏りがあるのも事実。それでも、多くの女性がムラムラを感じていることが分かりました。

「どんな時にムラムラしますか?」に対する回答はこちら。

1位 生理前

ダントツで多かった回答が、生理前でした。もうすぐ生理になるからその前にエッチなことをしておきたいからなのか、PMSのイライラ解消したい気持ちが関係しているのか不明ですが、生理前のムラムラはよくあることのようです。

2位 生理中・排卵前・寝る前

生理中にムラムラするというのもよく聞く話。生理前と同様に、イライラをエッチなことで解消したくなるのかもしれませんね。

排卵前にムラムラするのは、体が排卵・妊娠の準備をしていることが関係しています。この時期は濡れやすくなったり、感度が良くなったりすることも多いので、そういった経験からムラムラしやすくなるのかもしれませんね。

セルフプレジャーをすると入眠しやすくなることから、夜ベッドに入ると習慣的にムラムラする人も多いようです。

3位 生理後・暇な時・セックスした後

生理後にムラムラを感じると回答した人のほとんどは、生理中にセックスやセルフプレジャーを我慢していました。我慢した分、生理が終わった途端に開放的な気分になるのかもしれませんね。

暇な時間にスマホで漫画や映画を見ている時に、セクシーなシーンを見てムラムラする人もいました。セクシーな声とストーリーを楽しむ音声コンテンツも人気のようです。

また、パートナーと会ってセックスした後の数日間は、思い出してムラムラする人も多いようです。特に気持ちよかったセックスの後には余韻に浸りやすいですよね。

みんなのムラムラした時の対処法は?

1位 セルフプレジャー

約7割の人が、ムラムラした時にセルフプレジャーをしていると回答しました。中でも「お気に入りのおもちゃを使っています」という人が多かったです。

2位 セックス

パートナーのいる人は、自分からセックスに誘っているようです。LINEで「ムラムラしてる!」と報告して誘ってみたり、テレビを見ながら体をピタッと密着させたりと、自分なりに誘いやすい方法があると便利ですね。中には「マッチングアプリでセフレになれそうな人を探してます」という猛者もいました!

少数派として「気合で我慢!」という人もいましたが、ムラムラの対処法は、セルフプレジャーとセックスだけでほとんどを占める結果になりました。

恥ずかしがらずに自分の気持ちと向き合おう

ムラムラするのは普通のことで、恥ずかしいことでも病気でもありません。セックスやセルフプレジャーを楽しみながら、上手にムラムラと付き合っていきたいですね。

セルフでこんなにあか抜ける!? arが厳選♡この夏絶対流行る”夏映えカラー”3選