森田ひかる連載『ヒカルノメ』

21歳になったるんちゃん。20歳からの1年はどんな年だったのか、大人になれているのか…⁉ などなどを振り返りつつ、新たなる目標、メンタル面での変化や成長などを聞いてみました。

(コチラの記事もチェック)櫻坂46・森田ひかる「私にとっては忘れられない夏になりました」メンバーとの夏エピソードをお届け♡

変化

20歳→21歳、1年間の変化について

昨年の7月10日、20歳の誕生日はちょうどライブ中で、ホテル泊。10日の0時過ぎに廊下がザワザワしているな…と思っていたら(笑)、ドアチャイムが連打されて。ドアを開けると2期生を中心にみんながいて、お祝いしてくれました。

そこからあっという間に1年が過ぎて21歳になりました。20歳になる時に「大人になりたくない」って思ったけど、いろんな手続きを自分ですることが増えて、やっぱり大人は大変だなって実感しています(笑)。日付や時間の感覚をなくしてしまわないように時計やカレンダーをちゃんと見て時間の流れを感じるようにしていたけれど、それでも「20代はあっという間だよ」と言われていた通り、時が経つのは早かった!

今年の新年に立てた目標は一日一日を大切に過ごすこと。だからもう少しのんびり過ごしてみてもいいのかな。自分自身の変化はあまりないけれど、グループとしてはこれまでにない雰囲気の楽曲『五月雨よ』をリリースしたり、初めてハンドマイクでダンスをしたりと新しい挑戦ができました。それをきっかけにもっとこんな曲も歌ってみたい!という欲が出てきたりも。

私の夢や挑戦は櫻坂があってこそ。だから21歳の目標は自己管理がちゃんとできる人になりたい。

まずは夜型の生活をやめて、規則正しい睡眠をとりたいです。メンタル面では"自分に厳しく"を基本にしつつ、もっと素直に「今日もよかった」「偉かったよ」ってちゃんと自分を褒めてあげたいし、メンバーとも褒め合いたい。松田里奈が「ハグするのはストレス解消になる」と教えてくれたので、最近はみんなでハグし合ってます(笑)。

ちなみに、実はまだお酒を飲んでいません(笑)。

森田ひかる。ar8月号より
Model:森田ひかる(櫻坂46)
Photo:Kikuchi Yasuhisa(Vale.)
Styling:Ishida Aya
Hair Makeup:Noguchi Yuka(ROI)
Text:Wakayama Aya

セルフでこんなにあか抜ける!? arが厳選♡この夏絶対流行る”夏映えカラー”3選

今年の夏は“大粒ラメメイク”で決まり♡いつものメイクに+αのアドバイスって?