一枚ウワテな女は、アレンジも上手

その日の予定やファッションに合わせて自分でぱぱっとアレンジできちゃう女子ってステキ!
甘さが欲しい時、クールに見せたい時…、変幻自在なヘアをもっと活用しなくちゃ!

(こちらの記事もチェック)毛先までぷるぷるに♡【ハイトーンvs暗髪】どちらが気分?おすすめツヤ髪カラー4選

ガーリーな2つ結びにこなれ感をプラス

サイドの低い位置でアシンメトリーに結んだツインテール。
ちょっとユニークでこなれ感のあるアレンジは、今の季節なら浴衣に合わせてもマッチ。
後ろを斜めにスライスして耳後ろで結んだ毛束を、布団をたたむようなイメージで三つ折りに。
真ん中をきゅっと結んでリボンみたいな形に仕上げて。
余った毛先をワンカールして、ぴょんとヌケ感を出すと可愛い。

by k.e.y

デートにはリラクシーなひとつ結びで

ロングのまとめ髪は後ろ姿にスポットが当たりがちだけど、前からも横からも全方位リラクシーな雰囲気をもたらすひとつ結びなら、デートシーンにもぴったり♥
正面から見た時に、耳下にボリュームが出るようにゆったりたゆませるのがポイント。
たゆませた位置で結んで、くるりんぱ。前髪をぱらっと落としてニュアンシーに。

by Un ami Kichijoji

耳かけアレンジできりっとハンサム顔!

マッシュラインの顔まわりを耳にかけてウエットな質感に仕立てたショートは、ドレスアップなシーンにおすすめ。
根元からストレートアイロンを通して毛先に軽くカールをつけたらジェルをなじませ、センターパートからサイドを手ぐしで後ろへ流す。
襟足を外ハネにするとクールすぎない女らしさがちらり。

by DaB MIX
Photo:Yamane Yutaro(TRON)
Text:Takaku Fukuko

【プレゼントあり】『明け方の若者たち』の著者・カツセマサヒコがあなただけの物語を執筆!?恋のエピソードを大募集

【バッグの中身】あか抜け女子が「仕事用カバン」に必ず入れているものって?