丸山礼がarwebで読者のお悩みに真剣回答!

今週は丸山礼さんの連載「いる女アナリティクス」はお休み♡ 読者の皆さんから事前に集めた質問に、癒される(!?)ポーズでお答えする「デトックス相談室」のお時間です。

読者の悩みにガチでお答え! 丸山礼のデトックス相談室

(この記事もオススメ)丸山礼の「気になる人との写真の撮り方」があざとい! 体育祭で男子と2ショットを撮りたい女子への尊いアドバイス♡

目鱗が止まらない回答と素晴らしいポージングをお楽しみください。

「憧れの友達の家で”あか抜け合宿”やってみたら?」

Q.長期休み中にあか抜ける方法を教えてください!

写真を拡大 ar的本田翼さんポーズ

私がやってみてあか抜けたと思うことは、眉毛と顔の産毛を剃ることだったかな。あとはやっぱり運動。まだ暑い日もあるしプールで有酸素運動するのがおすすめ。プールの中を歩いているだけでも痩せるらしいし、私もよく市民プールにいるから遭遇しましょう♡

他にも保存しているだけで一回もやったことがないストレッチを一気にやってみるとか。保存した状態だと絶対やらないからこの機会に消化してみて。

心を休めてリラックスのポーズ

憧れているオシャレな女の子の家で合宿するのも夏っぽくてよくない? その時に本人が使っているものを聞いたり、部屋のオシャレな場所を観察したり…。私の家にもきれいなお姉さんが来ることがあるけど、なんかものの配置を変えてくれたりするんですよね。それだけでも一気に雰囲気が変わったりするんです。そういう人の生活のセンスをのぞいて、自分磨きをすれば”あか抜け”につながるはず!

「大きな笑い声は卒業して”表情で笑う”ように」

Q.笑い声が大きいのが悩みです。どうすればいいと思いますか?

これは私もめっちゃ悩んでる。だから、最近は顔で笑うようにしてます。

声は出さずに顔だけで笑おうのポーズ

笑い声うるさいって言われることもあってどうしようと思ってたんだけど、顔で全てを表現したらいいんだって思ったんですよね。私は「あなたのこと面白いって思ってますよ~」とか「目立ちたい!」って気持ちで大声で笑ってたけど、もうやめた! 声は出さない普通に騒音だし、表情だけで十分!

あはははははは(笑)

あ、結局笑ってるわ(笑)

「断られたら”もったいないな~”くらいのスタンスでいいのよ」

Q.気になる人を誘って断られた時、また誘った方がいいのか、諦めた方がいいのか悩みます

くじけない犬のポーズ

断られたっていう受け取り方をしないのはどう?「ただ予定が合わなかっただけで、全然私のこと好きなんだきっと」っていう捉え方をしてみる。断られて落ち込んじゃって、「もういいや~誘わない~」ってなりがちだけどその概念を吹っ切れたら勝ちだから! 

それが難しい人は”気にしないマインド”で。「そっか、ダメだったんだ、じゃあまた誘うね~」くらいのノリでOKだし、本当に気になるならその後何度だって声をかけてOK。さすがに何回も誘われているなら1回くらい行くと思うけどな。

「私を断るなんて…もったいない」の表情

あとは、「あ、断るんだ…私を断るなんて、もったいないな、バイバイ!」くらいの”強い女スタンス”もあり。自分の感情をそうやって落ち着かせてあげないと自己肯定感が下がったりするから、それくらいの気持ちで他の人と遊んでみるのもいいんじゃないかな。それでも気になるなら突然電話してみる! LINEだと既読がついてかえってモヤモヤしたりしんどくなったりするし、男性は電話の方が意外と出てくれたりするんですよね。

結論、電話する。

「セミに遭遇したら侍の気持ちで突撃」

Q.セミがマンションの廊下にいていやなんですけど

もう何もみないのポーズ

私はわーーーーーーーー!!!!って言いながら走る。大きな声を出して走ることで脳みそを麻痺させると乗り越えらえるから。

侍の気分になって、「やーーーーーーーーーーー!!!」って言って飛び越えてみて。あっちから触ってくることはないし、それでもイヤなら心があるものだと思えばいいよ。なんか…やなことあったんだね…って語りかける感じでいると怖くなるなるかも。

デトックス、できたかにゃ?

心に染みる丸山礼さんのデトックス相談室。次回の更新もお楽しみに♡

心に染みるデトックス相談室
丸山礼連載!いる女アナリティクスはコチラ

Tシャツ¥8,800/77サーカ(ワン バイ ワン)
パンツ¥5,500/プニュズ


【SHOP LIST】

プニュズ 03-5784-5505
ワン バイ ワン https://es-77circa.com/

Photo:tAiki
Styling:Uchida Rina
Hair Makeup:Hair Makeup:Akiyama Hitomi(PEACE MONKEY)

ちょっとエッチみがあって可愛い♡ 秋服何着る?女らしさがベースのトレンドコーデ4選

「女の子がきゅんとする"おっぱい"!?」まんまるバスト姿が理想的♡最旬ランジェリー4選

【女性向け】彼がベッドの上で…♡お泊まり動画がえっちすぎ!!!すっぴんがキレイに見えるアイテムも