シウマさんが九星気学別に12月の恋愛運を読み解きます!

九星気学とは、生まれ年から運勢を割り出していく、古代中国より伝わる占術。本記事では琉球風水志として人気のシウマ先生が、各九星別に12月の恋愛運、ラッキーデーを紹介します! 恋愛運をアップさせたい方は、ぜひ参考にしてくださいね!

(この記事もオススメ)【シウマの九星気学】あなたの幸運期は何歳?基本性格とラッキー数字をチェック

まずはあなたの九星をチェック!

あなたの九星を早見表からチェック!

【九星の12月の恋愛運】

12月は「壬(みずのえ)、子、一白水星」のエネルギーが強く、運気が乱れやすい月となります。シングルの方にとって、イベント目白押しの12月は新たな出会いも多い時期ですが、本気の恋愛に発展しにくい月なので注意しましょう。

とくにこの時期は押しに流されやすく、浮気・不倫など「人に言えない恋愛」をやってしまいがちな時でもあるので、慎重な行動を心掛けてください。カップルは12月に喧嘩をすると今後の関係に響きやすいので、なるべく穏やかに過ごすよう努めてください。本記事では、恋愛チャンスをゲットしたい方、今のパートナーとの関係が気になる方向けに12月の恋愛運、ラッキーデーについて九星別にご紹介します。

【12月全体のラッキーデー】

12月全体のラッキーデーは、9日、18日、24日、25日、31日です。

12月24~25日は、クリスマス、31日は大晦日でもあります。シングルの方は、12月のラッキーデーに連絡する、または髪をキレイにする、イベントを楽しむと運気がアップします。カップルの方は、2人でラッキーデーの日にイベント、デートを楽しむと吉です。

12月はクリスマスなどのイベントが多く、恋愛イベント目白押しの時期ですが、全体的に運気が乱れやすい時なので慎重な行動を心掛けてください。シングルの方は強引な押しに弱く、遊び人に捕まりやすい時なので新たな出会いの場では注意しましょう。カップルの方も12月は運気が乱れ、パートナーとの喧嘩、トラブルが起こりやすい時期なので、トラブルを未然に防ぐためにも慎重なコミュニケーションを意識してください。

その他にも九星別にそれぞれラッキー日があるので、上記で紹介したラッキー日を参考にしてくださいませ。運気がいい日にデート、出会いの場に出かけるなど恋愛アクションを起こして運気をアップさせましょう。

\九星別の運勢はコチラ/

一白水星 二黒土星 三碧木星

四緑木星 五黄土星 六白金星

七赤金星 八白土星 九紫火星

Illustration:Spell(Instagram:@hi_im_spell)