イケメンプロレスラー・清宮海斗さんに沼落ち確定♡

ar(アール)本誌4月号の推し活に登場している、プロレスリング・ノアのプロレスラー清宮海斗さん。

人気と実力を兼ね備えた若手有望! 筋肉が浮き出たボディと端正な顔立ちで、キュンキュンさせてくれる存在。笑顔が可愛いギャップも最強。そんな清宮さんの素顔に迫ります。

(コチラの記事もチェック) 上國料萌衣が魅せる【推し色ファッション】の総まとめ♡全6色・11コーデを一挙ご紹介!

カッコいいのに素顔は天然!? そのギャップを推したい!

清宮海斗

――プロレスって生でみると迫力がすごいですね!

コーナーからの飛び技とかマットに叩きつけられる音とか、見るのも聞くのもすごいんですよ。このリアルさは本当に非日常的ですよね。むっちりしている人、バキバキの人、いろんなタイプの選手がいるのも面白いと思います。選手のビジュアルからプロレスに興味を持ってもらうのも大歓迎! ぜひ推しボディを見つけてみてください♪

――本誌で「引っ越ししたい」と言っていた理由は?

道場に通いやすい場所に住んでいるんですけど、仕事は東京が多いから、移動時間の短縮を考えるとそろそろ都内に引っ越したいんですよね。帰りが遅くなっても、終電が気にならないのもいいなって(笑)。

清宮海斗

――筋力や戦うカラダを維持するために、食事で気をつけていることは?

3食きちんと食べること! 朝は白米が多かったんですけど、最近は栄養バランスや吸収の効率化なども考えて、栄養価の高いオートミールなども食べるようになりました。それにプロテインをプラスすれば満点ですね! 昼は基本的に道場でちゃんこ。練習後に若い選手や練習生が作ってくれたものを食べます。どんな具材を入れても美味しく仕上がるし、一度で色々な食材が摂れるので、僕らにとってのスーパーフードです!(笑)。自炊もしますが、肉を焼くとかシンプルな料理ばかりですね。好き嫌いはないので、なんでも食べます!

――糖質制限やダイエットなど気にしますか?

糖質や脂質の制限はしていないですね。あと、ダイエットも特にしたことはありません。練習するとどんどん体力を使ってカロリーが消費されるので、意識して食べていかないと痩せてしまうんです。レスラーは体の大きさも武器なので、それを保つためにもタンパク質は意識的に摂っています。だから夜はだいたいお肉一択!

清宮海斗

――制限をしていないなら、チートデイもないですか?

普段、高カロリー低タンパクのものやジャンクなものは食べないようにしているので、それを開放するチートデイはあります。タイトルマッチの翌日とか、食べたいものを全部食べるのが自分へのごほうび。ラーメン、ハンバーガー、お菓子…おなかいっぱいで動けなくなるほど食べちゃいます(笑)。好きなのは中華で、杏仁豆腐が特にお気に入り。南国酒家の杏仁豆腐がクリーミーで、この世でいちばん好き。人生最後の日も食べたいくらい!

――バレンタインデーの思い出はありますか?

中学高校の頃はチョコをもらったことがなくて、1日中ソワソワしていた思い出しかありません!(キリッ)。見た目を気にするようになったのがこの業界に入ってからだから、学生時代には無縁でしたね(笑)。プロレスラーになってからは、ファンの方からプレゼントをいただくこともあって、素直にうれしいですね。チョコは食べすぎないようにしていますが、いただいたらどうしても食べちゃいます。大好きなトマトをくださる方もいて、過去には誕生日にトマトの舟盛りをいただいたことも(笑)。トマトはそのまま生で食べるのが一番好きです♡

Photo:Kusumoto Takaki(will creative) 
Hair Makeup:Tomoya Yuka(mod’s hair)
Styling:Ida Nobuyuki
Text:Yuko Saito