先生〜!髪の毛さんが言うことを聞いてくれません!


梅雨の悩みのタネといえば…


湿気による“髪型キマらない問題” 

ヘアスタイルが思い通りにならないと、それだけでどんより気分になってしまいますよね。

そこで今回は、雨の日だっていつも以上に可愛くいられるヘアアレンジをご紹介します!!

ボサボサ髪じゃ恋の一歩は踏み出せない! 雌ガールたるもの、いつでも自信が持てる状態をキープして梅雨のあいだに恋を進めましょ♡

梅雨髪は潔くまとめてナンボ?


使うのはカラフルな2本のピン。キュートなヘアアクセで梅雨の手強い湿気を撃退しちゃいます♡

カラーヘアピン2つセット(グリーン、レッド)¥500/スピンズ

HOW TO ♡

はじめに、広がりを抑えるためのオイルワックスを髪全体になじませる。次に、両サイドの耳上の髪を取り、耳下の毛を少しずつ巻き込みながら後方にねじっていく。



左右どちらも後頭部までねじったら、毛束をクロスさせ、それぞれアメピンで止める。



ねじってとめた毛束の上に毛先をまとめ、横から刺すようにピンをとめる。

反対の毛束も、毛先をまとめて、もう1つのピンで同じようにとめる。

〜完成〜


ねじってとめるだけの簡単アレンジで、うねり広がりが無かったようにスッキリ!


雨の日でも爽やかなハレオンナになれちゃうへアアレンジ、是非トライしてみてね♡

 

model:Yufu Natuki
hair&make:Suzuki Mikiko

photo:Matsumoto Yutaka

text:Yanagihara Masaki