初代バチェロレッテ・福田萌子がみなさんのお悩みに答えます♡
婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』で、初代バチェロレッテに選ばれた福田萌子さん。配信が始まると、恋愛に対するマインドや男性たちへの心遣いが「素敵すぎる」と一躍話題に!
どうしたら素敵な男性と出会えるの?
自分の好きな人から選ばれる方法って…?
世の女性たちの色とりどりな恋のお悩み、萌子さんが受け止めます♡
(こちらもチェック)初代バチェロレッテ・福田萌子「私も遠くない未来で子どもが欲しいと思っていますが…」キャリアと子育てのバランスに悩む30歳女性に萌子節炸裂
仕事を頑張れば頑張るほど、結婚が遠のいていきそう…
vol.63
お悩み
やりがいのある仕事が見つかったけれど、結婚が遠くなりそうで不安です
今20代後半です。最近色々なことをチャレンジする中で、仕事としてやりたいことが見つかりました。しかし、結婚をして子供を産んで温かい家庭を築くことが、小さい頃からの憧れでした。
仕事を頑張れば頑張るほど、結婚が遠のいてしまいそうで不安な気持ちもあります。萌子さんならどのように考え、行動しますか?
あなたが心地よいと感じるバランスを見つけることができるはず
大丈夫!
そんなふうに考えなくてはいけない時代はもうすぐ終わりをむかえます。女性が仕事と結婚、出産、子育てを天秤にかけなくても良い時代を作るためには、1人でも多くの人が思考を変えて行動にうつす事が大切なので、みんなで一緒に時代を切り開いていきましょう!
…と言って解決すれば良いのですが、まだまだ女性がキャリアを積みながら結婚と出産を両立する事に不安が大きいですよね。
社会の仕組みを変えるのはとても難しいですが、自分自身の気持ちのバランスはコントロール出来るはず。
お仕事と結婚、どちらも相談者さんが”本当にしたい事”なのであれば、バランスをとりながらどちらも平行線で進めたらいいのではないでしょうか。
ひとつに集中し過ぎると、それ以外のことがおざなりになってしまう事がよくあると思います。
同じぐらいのエネルギーを注ぐ事が難しくても、偏り過ぎずバランスを取りながらお仕事と家庭を両立させていってみてはいかがでしょうか。
きっとその中で、相談者さんご自身の心地の良いバランスをその時々で見つける事が出来ると思います。
20代は必要な準備だけをしておいて、あとは”タイミング”
例えば私の場合、相談者さんと同じように小さい頃からざっくりと自分の家族を作りたいと思っていました。20代はいつか子どもが欲しいと真剣に考えていたので、自分の身体を整え、子どもを育てるための蓄えをつくり、必要な準備をしていました。
その一方でお仕事が大好きだったので、まだ現実的に【子ども】について考えられていなかった時は忙しくお仕事に熱中していました。
もちろん子どもの父親になるパートナーとの出逢いのアンテナはちゃんと立てながら…。
そうしているうちに年齢を重ね、家族を築きたいと現実的に思うようになりました。それまで自分の中で大部分を占めていた”仕事”が、”出産”に変化していったんです。
気持ちが変化した時に対応できるように、20代の時に必要な準備をしていたのであとはタイミングだけ。
私は今、結婚はしていませんが、お仕事をしながら子育てをしています。もちろん1人の時と家族がいる今ではお仕事の分量が違いますが、どちらも好きな事。その時々によって自分の心地いいバランスをとりながら、どちらも楽しんでいます。
相談者さんは、今やっとやり甲斐のあるお仕事を見つけたところ。思いっきりお仕事に集中して楽しんでもいいのではないでしょうか。
少し余裕が出てきたら、他へのアンテナを立てながら将来への種まきをしていってみてください。
何かを一生懸命に頑張っている人ってとっても魅力的です! 不安に思わず思いっきり“頑張って“!
「太ももが美しすぎ!」人気インフルエンサーのボディに圧巻♡気になるイベントも
むき卵みたいなちゅるピカ肌に!? 上西星来の美肌の秘訣をお届け♡