痒いところに手が届くデリケートゾーンケアアイテム
フェムテックやフェムケアといった言葉が注目されるようになり、デリケートゾーン専用のソープや保湿剤を使ったケアを最近始めた人も多いのではないでしょうか。
実際にケアを始めてみると、デリケートゾーンに起こりがちな小さな悩みに改めて気付かされるようで、「VIO脱毛をしてみて初めて気づいたけど、皮膚が乾燥して黒ずんでた」「生理中だけ痒くなるのは何とかならないの?」などと聞かれることもあります。
そこで今回は、ソープや保湿剤だけじゃない、痒いところに手が届くデリケートゾーンケアアイテムを紹介します。今の季節にぴったりなアイテムを中心に集めてみました!
(コチラの記事もチェック)彼との夜を充実させるには?「私って変なのかな…」幸福度を上げるにはアレをしないことが大切
外出先でアソコがむれる…不快感を瞬時にサッパリさせるアイテム
夏のデリケートゾーンで気になるのが、蒸れによるベタベタ感とニオイですよね。ティッシュで拭くだけではベタベタ感が残るし、外出先のトイレでビデを使うのも衛生的に心配です。そこでおすすめしたいのが、イロハインティメートのデオリフレッシュ。ミストをティッシュに吹きかけて優しく拭きとると、不快感が一気に解消できるんです。
私がデオリフレッシュを特に使いたくなるのが生理中。経血が肌や毛についたままだと痒くなってしまうので、たっぷりスプレーして拭き取ります。洗い流したようにサッパリして手放せません!オレンジピールとカモミールの香りも気に入ってます。
デリケートゾーンだけでなく全身にも!汚れをふき取り保湿ケアまで
メロウドットのインティメイトハイジーンワイプは、デリケートゾーンだけでなく全身に使える大判のウェットシートです。汗や皮脂などの汚れを拭き取れるだけでなく、保湿ケアもできるのがすごいところ。
私のおすすめは、バッグに常に忍ばせておいて急なデートに備えることです。待ち合わせ直前に首筋や胸の間や脇などの汗をかきやすい所を拭き取れば、急接近されても安心ですよね。
セックスの予感を感じた時に、トイレでデリケートゾーン全体をきれいにしておくのにも使えます。シャワーを浴びる前のイチャイチャ時間にニオイが気になる人、彼の前ではデリケートゾーンを念入りに洗いにくいと感じる人にピッタリです。
黒ずみとくすみをケアできる!デリケートゾーン専用の美容液
トラネキサム酸とグリチルリチン酸2Kが配合された、黒ずみとくすみをケアできる美容液です。
デリケートゾーンは下着の摩擦などによる色素沈着が起こりやすい上に、夏はプールや海で水着を着る機会も増えます。サイズの合うショーツを選ぶこと、きついジーンズやガードルなどで締め付けないことなど、黒ずみの原因を少なくすることも大切ですが、保湿のついでにブライトニングケアできれば安心して水着姿になれますね。
デリケートゾーンのトラブルケアにはお役立ち
生理中に蒸れて痒くなったり、セックスで摩擦を強く受けた部分がヒリヒリしたりと、ちょっとした不快感が起こりやすいのがデリケートゾーン。そんな不快感をケアしてくれるのがこのバームです。
リップクリームのようにコンパクトなので、ポーチに入れて持ち歩くこともできます。
ズボラさんにも◎ワンステップで完了のデリケートデイリーケア
「デリケートゾーンの洗浄と保湿をしたいけど、ツーステップのケアは面倒…」そんな面倒くさがりの人も、リップのクレンジングモイスチャライジングオイルなら一度で洗浄と保湿ケアを済ませることができます。
クレンジングオイルと聞くと、洗浄力が強いのかと思いがちですが、実はその逆。むしろ、泡立てるタイプのソープよりも洗浄力はマイルドで、必要な常在菌を洗い流してしまうこともありません。オイルをなじませてサッと洗い流したら、タオルでそっと水分を取るだけでしっとりお肌の完成です。時間が経ってもしっとり感が続いていて感激するはず。脱毛後の乾燥が気になる人にもぴったりです。
デリケートゾーンのケアアイテムは、ここ数年で爆発的に増加していて、何を選べばいいのか迷いますよね。今後も快適なデリケートゾーンを保つアイテムを見つけ次第紹介していきます!