シウマさんが九星気学別に12月の恋愛運を読み解きます!
九星気学とは、生まれ年から運勢を割り出していく、古代中国より伝わる占術。本記事では琉球風水志として人気のシウマ先生が、各九星別に12月の恋愛運、ラッキーデーを紹介します!恋愛運をアップさせたい方は、ぜひ参考にしてくださいね!
琉球風水志。「突然ですが占っていいですか?」など数々のテレビ番組に出演している、人気占い師。携帯電話番号の下4ケタから運勢を割り出す、オリジナルの「数意学」を用いた鑑定が当たると評判。Twitter:@shiuma33
まずはあなたの九星をチェック!
あなたの九星を早見表からチェック!
*2023年の誕生日を迎えての満年齢から見てください。
*その年の節分までに生まれた人は、前年の九星・干支になります。
例:1996年生まれの場合、節分は2月3日です。1996年の1月1日~2月2日の生まれの方は、前年の“五黄土星”、2月3日以降に生まれた人は“四緑木星”となります。
【九星の12月の恋愛運】
九星気学から見て、12月は「七赤金星(しちせききんせい、甲・子の月)」の月となり、男女の恋愛が発展しやすい時。イベントが豊富な12月は、社交性が高い人ほど運気がアップします。
シングルの方は、クリスマス、忘年会などのイベント行事を楽しむことで、いい恋愛を引き寄せることができることでしょう。(※ただし、お酒でハメを外さないよう注意しましょう)
カップルの方は、誘惑も増える時なので「自制心」を忘れずに行動しましょう。本記事では、恋愛チャンスをゲットしたい方、今のパートナーとの関係が気になる方向けに12月の恋愛運、ラッキーデーについて九星別にご紹介します。
【12月全体のラッキーデー】
12月全体のラッキーデーは、13日です。
13日は、年に2回しか訪れない「スーパー大安」の日。シングルの方は、この日に自分へのご褒美を購入する、または周囲の人と楽しむといい恋愛・運気を呼び込めます。
カップルは、この日に少し早めのクリスマスディナーを企画するのもおすすめです。24、25、31日も運勢的に良い日となりますが、喧嘩はNG。パートナーがいる方は、相手と喧嘩しないよう注意してください。
その他にも九星別にそれぞれラッキー日があるので、上記で紹介したラッキー日を参考にしてくださいませ。運気がいい日にデート、出会いの場に出かけるなど恋愛アクションを起こして運気をアップさせましょう。
\九星別の運勢はコチラ/