流行に敏感な女の子には、もうすっかり定番のワード「おフェロ女子」。女性としてのフェロモンがばっちり出ているモデルさんや女優さんをテレビや雑誌で見て「よーし! 私もおフェロ女子を目指すぞ!」と思って頑張っている人も多いのでは?

しかし、その頑張り、間違った方向に進んでいるかもー。

 

おフェロ女子の意味ってちゃんと知ってる?

まず、おフェロ女子とはどういう人なのか、おさらい!

おフェロ女子たちは、いつもニコニコごきげんで、ありのままの自分を楽しみつつ、普段の生活にはしっかり気を使って、ヘルシーな体を維持♪ そうした心、信念を持っているから、自然とハッピーオーラが溢れ出てくる……それがおフェロ女子なのです!

 

そんなおフェロ女子になるために、抑えておきたいポイントを5つご紹介!

おフェロ女子になるためのポイント①「無造作なヘアスタイル」

ありのままを楽しむおフェロ女子たちにとって、作り込みすぎたヘアスタイルはNG!髪はあくまで、無造作でラフな雰囲気がグッド❤︎

がっつりパーマを掛けるのではなくて、毛先が遊んでいるように、髪の流れに逆らわず、ふわっと緩めに巻いてみて! くせ毛のように、空気をたっぷりはらんだ動きのあるナチュラルなヘアスタイルがおフェロ女子らしさを引き立てます。

カラーは断然グレージュ! 赤と黄色の要素がないので、欧米人のような自然な仕上がりになります。

こういう抜け感のあるヘアスタイルで街を歩けば、風に揺れる柔らかな色合いの髪に、きっと周りの男性は目を奪われてしまうはず!

 

おフェロ女子になるためのポイント②「ツヤツヤしっとりなお肌と髪」

次に気を付けたいのが、お肌と髪のお手入れ。ありのまま、とはいってもまったくお手入れしないなんて、女を捨てているも同然!

お肌も髪も、しっとりツヤツヤしていることが、おフェロガールには必要条件。

基礎化粧品で毎日丁寧にお肌をケアするのは、もちろん絶対にやらなくちゃいけませんが、お肉、お魚、野菜、炭水化物など、バランスの取れた食事、無駄に夜更かしをしないで早く寝ることもお肌をツヤツヤに保つコツ。たまには、自分へのご褒美も兼ねて、エステでスペシャルケアをしてもらうことも良いですね。

髪だってお肌と一緒。シャンプーとトリートメントだけではなくて、ヘアパックで集中的にケアすることや、髪に良いとされる海藻類などを程よく摂ることが大切。

あと、お肌にも髪にも言えますが、ストレスも天敵! ストレスが溜まると、簡単にお肌も髪も調子を崩してしまいます。

きちんとしたケアとストレスをためない生活を心掛ければ、ツヤツヤオーラに誘われた彼が思わず手を伸ばし、そっと触れたくなるお肌と髪を手に入れることができるのです!

 

おフェロ女子になるためのポイント③「恋をしているようなシアワセオーラ」

3つ目は、いつでも恋をしているようシアワセオーラを出すこと!

「え、それって具体的にはどんなことをすればいいの??」と思った人も多いでしょう。恋をしているとき、自分がどんな顔をしているか、思い出せばその答えは簡単のはず。

恋をしているとき、頬や唇は、ほんのり色づいていますね? おフェロ女子にはこのほんのり色づいたようなメイクが欠かせません!

赤みが強めのピンクのチークで、ほてっているような赤みを与えましょう。お風呂から上がってきたときのような血色の良さをこれで表現! 唇にはセクシーさをたっぷりと。真っ赤なリップをくっきり塗っちゃうのはNG!濃い色のリップでも、あわーくブラシで塗って、仕上げにしっかりグロスを塗れば、ぽってりとした美味しそうなセクシーリップの出来上がり〜。

 

おフェロ女子になるためのポイント④「無防備だけど、中身はオンナ」

「スキのある女」であることもとても大切。

無防備で、スッと近づくことはできるけれど、意外と女っぽくてドキドキしてしまう……男性にそう思わせる女の子でなくてはいけません。

そのためには、なんにもしていないようなメイク、それに耐えられる美しい素肌になる必要があります。

ポイント③でも説明しましたが、メイクはおフェロ女子の要。

すっぴんでもお出かけできるくらい、お肌は十分に保湿して、しっとりツヤツヤなコンディションを常に心がけ、そのお肌の上に、淡さを意識したメイクをしましょう。はっきりくっきりはダメ! チークやリップだけじゃなく、目元もアイラインをぼかしめで入れて、アイシャドウは熱を帯びているような優しいピンクを薄めに刷くのがグッド!

あからさまに「メイクしてます!」というオーラがない、自分を飾り立てていないのに、女性らしい。そんな雰囲気を持っているのがおフェロ女子なのです。

 

おフェロ女子になるためのポイント⑤「いつでもポジティブで好奇心MAX!」

そして最後に一番必要なこと。それは、常にポジティブで好奇心いっぱいでいること!

きれいを磨くこと、恋をすること、お仕事……自分を取り巻くもの、人生を楽しくするものに対して、常に全力でまっしぐら。どんなにつらいときでも、いじけることなく、自分をアップデートする時間を大切にすれば、いつでも軽いフットワークで、前向きに色んなことに挑戦することができます。

 

おフェロ女子は、簡単に外見だけ変えればなれるものだと思っていませんでしたか? でも、それだけでは本当のおフェロ女子とは言えません。 彼女たちは、自分の生き方にまで強い信念を持ち、毎日を楽しくすごしています。

「ネガティブな自分を変えたい!」「もっと毎日を充実させたい!」と思っている女の子、元気いっぱいの「本当のおフェロ女子」を一緒に目指しましょ!