ティントリップの塗り方、合ってる?
こんにちは!arモデルエディターの岸本美咲です。
リップメイクの定番となったティントリップ。愛用されている方も多いと思いますが、正しい塗り方をご存知でしょうか?
今回ご紹介するポイントを意識するだけで、普通に塗るよりも仕上がりが綺麗になって色持ちも良くなるので、ぜひ取り入れてみてください❤︎
(こちらの記事もチェック)長時間メイク直しができなくても大丈夫!お呼ばれメイクにもOKな【色持ち抜群リップ】
ティントリップの正しい塗り方4STEP
STEP1
しっかり保湿する
保湿力の高いリップクリームやリップオイルを塗って下準備。メイク下地やファンデーションを塗るタイミングで保湿をして、リップ以外のパーツのメイクを仕上げている間に10分程度馴染ませます。
STEP2
少しだけ唇に色をのせる
まず最初に唇の中央にティントをのせて、唇を擦り合わせて全体に馴染ませながら広げます。
ティントの量が多いとムラになったり輪郭がはっきりと出てしまってトレンド感がなくなってしまうので、少しずつ色を足していくようにしましょう◎
STEP3
真ん中に色を足してグラデーションを作る
全体に薄く広げたら、中心に色を重ねます。
指でトントンと外側にぼかし、グラデーションを作ったら完成です!
メイク直しのPOINT
お直しはグロスと併用
メイク直しをするためにティントだけを持ち歩いている方も多いのではないでしょうか?
毎回ティントを塗り重ねてしまうと乾燥でムラになったり色が濃くなりすぎてしまうため、まだ唇に色が残っている時はグロスやリップオイルのみでメイク直しをしましょう。
ベースで使ったような保湿力の高いものを使うと、次にティントを重ね塗りした時も綺麗に仕上がります♪
塗り方を工夫するだけで仕上がりがグッと素敵になるので、ぜひ取り入れてみてください❤︎