彼とラブグッズを使うきっかけができない…
みなさんはパートナーと一緒におもちゃを使ったことがありますか。性の悩みを受けるお仕事をしていて、これまでにたくさんの女性から「おもちゃを使ってみたいけどチャンスがない」と相談を受けてきました。
最近では部屋に置いていてもバレにくいおもちゃも増えていて、デパートや家電量販店でも手軽に買えるコーナーができ始めました。それに伴って、潤い不足や心地よさをサポートする潤滑剤やプレイ用のローションも認知されはじめ、セクシュアルウェルネス(性の健康)が注目されていることを実感しています。
しかし、肝心なのは「使うきっかけ」ですよね。何の迷いもなく自分で買って自分で使えればいいのですが「親と同居だから使うなら彼の家しかない」「どうせなら彼と一緒に使いたい」と考える女性も多いようです。
そこで今回は、彼と一緒におもちゃを使うための提案方法を紹介します。SNSでアンケートも実施したので、みんなが成功した提案方法を参考にしてみてください。
(こちらの記事もチェック)「バレることなく楽しめる!」アダルト感ゼロの見た目と完璧な静音性で心配なし【最新セルフプレジャーグッズ】5選
ベストな誘い方5選
1.もらったことにする
「結婚式の二次会のビンゴでおもちゃが当たったことにして持っていった」
「友達と一緒におもちゃを買ったんですが、友達にもらったことにしちゃいました」
最もハードルが低い誘い方がコレ。「もらっちゃったから使ってみる?」なら、万が一彼が乗り気にならなくても「使っても使わなくてもいいんだけどね…貰い物だから」と逃げられますよね。
他にも「女子会のプレゼント交換で当たった」「ドラッグストアで潤滑剤のサンプルをもらった」「フェムケアのイベントでアンケートに答えたらもらえた」などの言い訳もおすすめ。
2.サプライズで登場させてみる
「『気になってたから買ってみた』と言っていきなり持っていった」
「彼が家に来たときに『ひとりでする時はこれ使ってるんだよ』と言っておもちゃを見せたらそのまま使うことになった」
イチャイチャし始めたときにサプライズで登場させてみる人もいるようです。潤いを補充する潤滑剤などは、当たり前のように「これ使って」と登場させる人が多数派でした。
3.一緒に使ってみたいと提案する
「『興味があるから一緒に使いたい』『これを使ってあなたのことを攻めたい』と素直に話すのがいいと思います」
「『使ったことある?』と聞いて話の流れで『使ってみたいな』と言いました」
アンケートでおすすめの提案方法を聞いてみたところ、最も多かった回答が「素直に伝える」でした。率直に使ってみたい気持ちを伝えた方が「素直に言ってくれて嬉しい」と男性も感じるのか、成功率が高いようです。
4.おねだりして買ってもらう
「『コレ使いたいから買って!』とスクショをLINEで送りました」
「『クリスマスにこの下着を着けたいからプレゼントして』と言ったら喜んで買ってくれた」
おねだり上手な女性ならこの方法もおすすめ。彼も興味があるなら喜んで買ってくれることでしょう。一緒に選んで彼の好みも取り入れれば、より一層盛り上がりそうですね。
5.評判の良さをアピール
「お店で『これいいらしいんだよね~』と言ったら『じゃあ使ってみようか』という流れになった」
「『これSNSで流行ってるらしい』と言って見せたら興味を持っているようだったので次会う時に買って持っていきました」
友達などの感想やSNSでの評判をきっかけに話題にしてみることで、彼が興味を示してい
るかどうか反応を見ることができますよね。興味を示していれば、あとは「じゃあ使ってみる?」と確認してみるだけ!
以上の5つの方法は、おもちゃや潤滑剤などの提案方法ですが、やってみたいプレイについても誘い方は同じ。
「ネットでこういうプレイがあるって読んだんだけど興味ない?」「友達がやってみたら盛り上がったんだって。やってみない?」「バレンタインは特別にこういうことやってみたいな」と、思い切って誘ってみればきっと上手くいくはずです。