2016年も残りわずかとなってきましたが、

今年最も皆さんが使用したアプリのひとつに

「instagram」があるのではないでしょうか。

ご存知、写真や動画が投稿できるアプリで

今やオシャレ女子には欠かせないもののひとつ。

そんな「instagram」で日本において今年一番いいねされた写真、みなさん知っていますか?

 

それが、こちら渡辺直美さんの投稿!

渡辺直美さんのインスタグラムより

誕生日の投稿に60万以上のいいねが集まりました。

「一見ポロリに見える」水着も人気の秘密だとか。(本人談)

他の写真もおしゃれで元気が出るものばかり!

渡辺直美さんのインスタグラムより

この渡辺さんのアカウントは

「今年日本で一番いいねされた動画」

「今年日本で一番いいねされた写真」

「今年日本で一番フォロワーが増えた人」

の3冠を達成!!

見事「MVI(Most Valued Instagrammer in Japan)」に選ばれ、その授賞式に潜入してきました。

カラフルな衣装で現れた渡辺さん、可愛すぎる♡

 

インスタグラムCOO、マーニー・レヴィーンと。

「軽い気持ちで自分が楽しいと思ったものを載せていたら、いつの間にかフォロワーが増えていました! 本当に嬉しいです!」と受賞の喜びを語りました。

「まだまだ世界で見たらフォロワーが少ないので、ビヨンセの8000万人を目指したいと思います」と壮大な抱負も。

 

渡辺直美流いいねが増える3つのルール

そんな渡辺さんのインスタに投稿する際のルールは

「自分が楽しいと思うものを自由にあげる」

「色や光が明るい写真を選ぶ」

「食べ物の投稿はしない。するなら(24時間で投稿が消える新機能)Instagram Storiesで。」(私が食べているものなんて誰も興味がないだろうから、との理由らしいです)

とのこと。

ちなみにインスタグラム公式発表によると今年一番使われたハッシュタグは「#猫」とのこと。

これを踏まえればインスタ女王も夢じゃない!?

最後に「今年を表す漢字」を聞かれると・・・

「進」と教えてくれました。

たしかに渡辺さんの快進撃、すごかった!

2017年もさらなる「進」を期待しています♡

 

ちなみにarのインスタもめでたく200K(20万人)を突破しました~!

ぜひみてみてね♡